プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSP-1000に動画を入れてみているんですが、几帳面な性格のせいか、どの動画にもイメージをつける修正があります。
ゲームのPVをダウンロードしたら付いてきたJPEGファイルのおかげで動画のイメージは160×120で適用されるということがわかりましたが、どうもフォルダーのイメージは作れません。
音楽と同じようにJPEGファイルを作っても出来ないし、サイトを探しても動画のイメージしか方法が書いてありません。

フォルダのイメージは作れますか。
作れるのでしたら、形式とサイズと名前を教えてください

A 回答 (2件)

その件に関して、

私も結構整理好きで 
音楽フォルダではフォルダ専用のイメージ画像を使っています^^

____で、
同じように動画フォルダのイメージ表示方法でつまずいてしまいました。

私なりにできることをいろいろ試してみたのですが、
結果としては動画フォルダの表示はさせることはできませんでした。

ひょっとしたら表示させる方法はあるかもしれませんが・・・

できるとしても
おそらく形式・サイズは関係ないと思われます。

書いていて思いついたことなのですが・・・。
そのフォルダ名と同じ名前にしたら、ひょっとしたら表示されるかも知れません・・・。
あくまでいま思いついただけでまだ試してもないことなのでわかりませんが・・・。
多分できないですよ。

グダグダ長くなってしまいましたので
結論として   【不可能】だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、僕も一度動画ファイルと同じかな、と思って同じ名前にしてみましたが、やっぱり無理でした。

形式とサイズは関係ないかもしれませんが、一応いろんな形式にして、名前もゲームと同じものにしてみたり、色々挑戦したいと思います。

ご回答、ありがとうございました(●ゝω・)ゞ

私も悩んでいますね・・・

同じ名前の画像を用意しても表示しないことがあって・・・

私はGomEncoderを使って動画をちょっとだけエンコードして
中止させて画像だけをPSPにいれてます。

体験版だと右上にロゴが入るみたいです。
動画は別でエンコードしたほうがいいかも
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
動画ファイルは別でやると出来るんですが、動画フォルダだと絵が付かないんですよね~

ありがとうございました。