プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、天使と悪魔が出てくる映画にはまってます。
今までに・・・
 コンスタンティン
 ゴット・アーミー悪の天使
 シャドウ・ワールド
は観ました。おもしろかったです!

他にこれはお薦めと言う映画があれば教えて下さい。
ジャンルは問いません。
またミカエルやガブリエル、ルシファーなど大天使たちの
名前が出てきたりする物も教えて欲しいです。
お願いします。

A 回答 (9件)

rifuru様に逆に教えていただきまして



有難うございました。

レンタル作品の「悪魔と天使」、期待しております!!

たびたび、お邪魔してごめんなさい!

ついでにもうひとつ・・・。

「悪霊喰」・・・いまひとつタイトルに自信がないのですが

H・レジャー主演でした。

「悪魔」そのもの・・・とは少し違ったかもしれませんが

揺るぎない宗教心で邪悪なモノと戦う・・・という内容でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答をいただき、本当にありがとうございます。
「悪霊喰」は観たことないです!
観てみます!夏休みの楽しみが増えて嬉しいです。
たくさんの作品を教えていただき、感謝してます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:02

こんにちは 


天使VS悪魔 THE LAST OF THE JUST この映画どうだ?
邪教集団から護る秘密結社の男の逃亡劇
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
「天使vs悪魔」すごくおもしろそうで、わくわくしてしまいました。
絶対、探して観て見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 20:54

「天使とデート」


エマニエル・ベアールが文字通りの天使で、デートするという映画です。
はっきり言ってどうでもいい映画ではあるんですが。

「エンジェル・ハート」
ネタばれになりやすい映画なので、タイトルだけ。

「リーパーズ デビルバスター」
両親によって悪魔に魂を売られた青年が悪魔の依頼で、毎回悪霊を捕まえるという話。
コメディチックなコンスタンティンというところでしょうか。
TVシリーズですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
「エンゼル・ハート」が気になり、探してみました。
ミッキー・ローク主演の作品ですよね!
観たことないので、早速観て見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 09:20

「エミリーローズ」も「エクソシスト」も既にご覧になっていたのですね!



どちらも興味深~い内容でおもしろかったですよね!

古典!?の「オーメン」は、やはりご覧になられたのでしょうか?

オリジナルも良し、数年前のリメイク版も良しです。

「ディアボロス」はK・リーブス主演でアル・パチーノが悪魔だったような・・・?

「ノイズ」はジョニデ主演でジョニデ自身が、ある事故をきっかけに悪魔に

なってしまったような?

今をときめく!?S・セロンが妻の役で・・・の、はず・・・です。

記憶がハッキリしなくてごめんなさい!!

またまた!思い出したら回答させて下さいませ。

まだまだ、記憶を掘り起こしてみます。

私も「悪魔モノ」・・・と、いうか、宗教色の強い、信仰心で戦う・・・の、ような

作品は大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答、感謝いたします!
私ととても趣味が合うようですね!嬉しいです!
「オーメン」も、もちろんすべて制覇しました。
あと、「ノイズ」も記憶を辿ってみたら、観てました。
「ディアボロス」はたしかに気になった作品でしたが
まだ観てないので、早速探してみようと思います。

あと自分でもTUTAYA DISCASで探してたら、思わぬ
収穫があったのでお知らせしますね。
8/7からのレンタル作品で「悪魔と天使」と言うタイトルの
映画がでるみたいです。
タイトルがそのまんまで、内容は観て見ないとなんとも
言えませんが、ついつい期待しちゃいます!
よろしければ、srmk0204abさまも観て見てください!

お礼日時:2009/08/03 09:14

映画じゃないと思うんですが、


ケーブルテレビで親が取って置いたのが、
「フォールン」という3部作になってるドラマ。

ネフィリムという天使と人との間のある男の子が主人公です。

リンク先に、あらすじが載ってます。
興味深いなぁと思います。

参考URL:http://bichimanis.blog15.fc2.com/blog-entry-788. …

この回答への補足

回答どうもありがとうございます。
リンク見ました!すっごく気になります!
どうにかして観てみたいんですが、ケーブルテレビだと
レンタルはしてなさそうですよね・・・

補足日時:2009/08/02 22:19
    • good
    • 0

『ジョー・ブラックをよろしく』


『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』
『トワイライト 初恋』←これは強くお勧め。

天使的なキャラクターとしては、
『プライベート・ライアン』
トム・ハンクス率いる小隊は天使として着想されていると私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」はお気に入りの
映画の一つです。
(記載してなくて、すみませんでした・・)
人間として生きられないしがらみに、すごく切なさを感じます。
「トワイライト初恋」気になります!
ぜひ、探してみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 22:16

「エミリー・ローズ」



「ディアボロス」

「ノイズ」

等は、いかがでしょうか?

また、思い出したら回答させて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
「エミリー・ローズ」は半年ほど前に観てました。
(記載してなくてすみません・・・)
どうしても宗教色が強い物に惹かれてしまいます・・
エクソシストみたく、天が悪と対峙する感じが好きです。
「ディアボロス」、「ノイズ」、とっても気になります。
探して、ぜひ観てみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 22:08

ドグマ


コメディーと紹介されていますが、宗教に対するブラックジョークみたいな話です

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31896/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とってもおもしろそうですね!
マット・デイモンは好きな俳優さんなので
早速観てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 21:57

こんにちは。



「ベルリン天使の詩」とかはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
とっても興味が湧きました。
早速、借りてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!