【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

広島大学薬学部のオープンキャンパスに行こうと思っている高校生です。
オープンキャンパスの日程ですが、
まず、広島国際会議場で説明が行われて、それが13:00に終了し、
それから霞キャンパスに移動して14:30から模擬授業やキャンパス見学などがあります。
その間の1時間半で、移動だけでなく昼食も済ませたいと思っています。
調べたところ、「ばくだん屋」というつけ麺の店に行きたいと思いました。

1.時間的にお昼は済ませられますか?

2.(1.が可能な場合)「ばくだん屋」はチェーン店のようですが、移動途中で行くにはどの店に行くのがよいでしょうか?

東日本に住んでいるので、広島は未知の世界です。。。
現地に詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

オープンキャンパスは8日でしたか?
土曜日ではお店の込み具合がわかりませんが、時間的に間に合う・・と思います。
さて お店ですが、ゆめタウン広島店が分かりやすいし 近いと思います。

お店のURLを記入しておきますので、確認してみてください。

参考URL:http://bakudanya.net/shop/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
7日は混むので個人の方はできるだけ8日に…
と大学から言われていますが、8日はどうしても部活に参加しなくてはならないので、7日(金)に行きます。

• 0

私はゆめタウン広島店よりは中区富士見町の本店をお勧めします。

本店のほうが平和大通りと並木通りの交差点の信号を右折(南下)して、じそう通り沿いにあるからです。

国際会議場から霞キャンパスまでは平和大通りを東進して段原中央の交差点を右折(南下)する。
もしくは吉島通りを南下して住吉の交差点を右折して2号線を東進するのが、距離的に一番ちかいからです。

ゆめタウン広島店は皆実町2丁目(みなみまちと読みます)とあり、霞1丁目よりはかなり南側にあるからです。昔のJTがうまれかわって出来た街です。 (関係ない話ですがミュンヘンオリンピックで活躍したバレーボールの猫田選手のゆかりの土地です。)

よって霞キャンパスに向かう途中に立地している本店をお勧めします。

尚、広大が東広島に移転する前の千田キャンパス前に立地しているのが千田店です。時間があればここで食べれればいいのですが。

時間的には歩いていっても間に合う距離ですが、昼食をとるためにはバスにのったほうがいいでしょう。また梅雨明けして広島の町も暑いですから。 
64年前の原爆の日も暑かったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、回答をいただいた時にはもう旅に出ていたので、アドバイス通りにはなりませんでしたが、「八丁堀店」で昼食をとることができ、無事、旅を終えることができたので、よかったです。