アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows vistaが立ち上がって一、二分で電源が落ちて再起動してしまいます。電源も変えてマザーボードも変えたのに同じでした
埃もとくにたまってません どなたか原因を教えてください
構成は
OS windows vista
CPU  Athlon 64 3000+ Socket754
M/B  Gigabyte GA-K8NS Pro
メモリ ノーブランド512mb*2
グラフィックボード ATI Radeon9600 pro
HDD   40Gb1台 RADE 1組 300Gb 

A 回答 (7件)

GA-K8NS ProでVistaのRaidを組もうとすると同様の症状が出ている人が他にもいるようですね。


ドライバの対応OSもXPと2000しか書いて無いので、XP以前じゃないと駄目かもしれませんね。(特にRaidは)
    • good
    • 0

RAIDは300GB*2のRAID1でしょうか?


40GBのHDDが1つあるので、これがシステムディスクだと思い込んでいたのですが、
RAID側にもOSをインストールする?となると、
どちらをシステムとして起動したいのでしょうか?

この回答への補足

すみません回答ありがとうございます
windows2000からVISTAを入れるときにこのマザーボードのRADEはドライバが駄目みたいなんで40GBのにVISTAをインストールしてデバイスマネージャーでRADEのドライバを認識させてからRADE0(300GB)のドライブにVISTAをインストールしてRADEのハードディスクで普段使おうとしているのですが

補足日時:2009/08/10 22:52
    • good
    • 0

グラフィックボードの調子はどうでしょうか?


グラフィックボードがシステム全体を不安定にさせる事があります。
私の今までの経験では2度ありました。

この回答への補足

windows2000を入れると落ちないんですが
しかもRADEのハードディスクにVISTAをインストールする前にもうひとつのハードディスクに入れるんですけどそのときはVISTAも落ちないですRADEのハードディスクに入れるとどちらのハードディスクのVISTAも落ちるようになります

補足日時:2009/08/10 00:06
    • good
    • 0

色々な原因が考えられますが、今までの回答にないもので簡単に確認できるものは、「タコ足配線」です。


本体の電源は分岐を使わずにコンセントに差すのがベストです。
タコ足配線により電圧低下を起こすこともあるので確認ください。
検討違いだったらすいません。
    • good
    • 0

>Windows 7を試みようとして失敗してから


その直後からの症状であれば、これが原因の可能性が高いですので、
その場合、ハードの故障ではないと思います。

Windows Vistaを修復インストールしてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
Windows Vistaは再インストールしたのですが
だめなんです

補足日時:2009/08/03 14:00
    • good
    • 0

メモリとマザーボートの相性の可能性も・・・

    • good
    • 0

その電源の情報は無いのでしょうか。


ソフト使ってのメモリテストや1枚ずつでの起動は試しましたか。

この回答への補足

電源は500wです
Windows 7を試みようとして失敗してから
おかしくなったのですがメモリがおかしくなったのでしょうか?

補足日時:2009/08/03 13:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!