アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦の方に質問です

旦那さんは家族としては自分の事を大切にしてくれるけど
女性としての部分は他の女性に求めている(不倫・浮気をしている)・・。
こういう状況でも自分を捨てて他の女性に走らないのならば
幸せですか?
不倫・浮気相手の女性は旦那さんとは一緒になれないけれど、
自分だけは一緒にいられると思いそれだけでも幸せだと思う事ができますか?

A 回答 (3件)

思えません。


女性として、も含めて大切にするのが
「大切にする」だと思うので。
一人の女性とも満足に向き合えない男性を
パートナーとは思えません。
そこがかけて幸せと思うことは現時点私はないので
不倫浮気をするのであれば
私の時間を費やす価値のない相手、と判断します。
    • good
    • 0

私は結婚五年目ですが、浮気の心配全くなし。

でももし、そんな夫なら(てかそんなやつと結婚しませんが)、きちんと証拠つかんで、慰謝料とって、捨てます。そんな夫価値なし。将来を捧げる人じゃない。自分はオンナとして磨いているのに、浮気するような奴なんて、ふざけんなって感じ。
 でも他界しちゃったりもしもを考えて、私は仕事だって続けるし(すいません、主婦じゃないか)、きちんと勉強して、最悪の事態のもしものために自立できる道を残しておく。セイフティネットを設けないと、妻の立場が弱くなる。というか、浮気に限らず、夫の仕事に頼るのはこのご時世何がおこるかわからんから、何かのために自分が努力する。
ようするに夫と二人の人生を豊かにするために、私はセイフティネットを考えるし、そんな努力が馬鹿らしくなるような、浮気するような男なんて、結婚する価値なし!真剣に夫と向きあってるし、大事にしたいから。

だから、浮気を許せる夫婦って偽り夫婦ですよ。ま、他人の夫婦生活なんて興味ないですが。私なら、許さないし、不誠実な男はムカつく。高給取りの独身貴族なら、浮気でも遊びでもやればよい。 甲斐性もない男が浮気なんて何様なんだって、十分稼いで、奥さんを満足させて、それでも奥さんが愛を返してくれないなら、浮気も多少許せる。でも、たいていたいしたことない男ほど浮気してる。ホント救いようがない。
    • good
    • 0

もちろん幸せじゃないです。


夫に浮気されてて幸せなわけないです。

ただ・・思うんですけど
じゃあ この状態を捨てて離婚できるかって言われたら
それも難しいですよね 気持ちとしては大事にされてる以上・・。

私は結婚20年になる主婦です
夫は浮気こそしていませんが、私に女性の部分を求めてもいません
結婚してすぐからそんな感じです。
で・・優しいし、私を「家族」として大事にしてくれる。

こんな生活 おかしいんじゃないか?と疑問に感じたこともありますが
じゃあ離婚して1人で暮らすのか?と考えると
自分1人の収入で この不況の時代に 部屋を借りて暮らせるのかと考えると・・。
結局、暮らしの部分は夫をパートナーとして
仲良く 穏やかに過ごしていけば良いのかなあと 自分を納得させています

これ、夫の浮気はないケースなので別なんですけどね
ただ 男性にとっても 1人の女性を(又は妻子を)養うのって
結構努力や我慢がいることだと思うのです
それをしてくれているのも愛情ならば
その部分に感謝して共に暮らす夫婦もあって良いのかなあと思います

なかなか「暮らし」の部分と「男女」の関係って一致しないんでしょうかね?
一致すれば一番いいのにね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!