アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナーで取り込んだ資料(ファイル種類:JPEG)を
Adobe Readerファイルへ取り込む(ドラッグで)と
「・・・を開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります」との表示が表れました。
取り込んだ資料をAdobe Readerファイルにするにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

JPEG形式の画像ファイルはサポート外ですよ



PDFに変換するしかないんですけど…適当な変換ソフトを探してみてください
 Primo PDF
 http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index …
のような物を使うか、Adobe Acrobat を購入するかしましょう
    • good
    • 0

Adobe ReaderではPDFは作成できませんけど。

その名のごとくReaderですから読み込んで表示し印刷したりするだけです。
作成するならacrobatじゃないと。もしくは別のPDF作成ソフトを使わないと。
Adobe Readerはタダですが、acrobatは有料ですよ。まあ、スキャナによってはPDFをスキャナでやってくれるものもあるし、PDF作成ソフトが着いていることもあるので、それを確認してください。少なくともAdobe ReaderではPDF作成は出来ないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!