プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数曲が音飛びしたCDをCD-Rに焼くと、やはりCD-Rも数曲が音飛びした状態で出来上がるのでしょうか?

というのは、その元のCDはラジカセでかけると2曲音飛びしてるのですが、auのLISMO Portでパソコンに取り込んだ所、音飛びがなく、上手く再生出来たので(もし大丈夫そうなら、そのまま焼き、ダメなら2曲だけ別途ダウンロードしたMP3かWMAのファイルを入れようと思うのですが)…教えて下さい。

A 回答 (3件)

CDの多少の傷や読めない場所は エラー補正により 「こんなもんだろう」という修正で耳にはわからないようにごまかして再生されます。

ラジカセで音が飛ぶCDであっても、パソコンでは読める事があるのはこの補正能力の差です。

耳で聞いておかしいところがないなら、そういう手もありですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ではパソコンで焼くなら音飛びが補正される(事もある)のですね。でも賭けですかね…。

ラジカセに問題がありそうなので、パソコンではうまくいく可能性が高いですけど、やってみないと分からないですね。

• 0
この回答へのお礼

No.2の方にもコメントしましたが、Windows Media Playerでは音飛びした所が再生できなかったので、結局2曲はMP3で入れました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

PCで問題なく取り込めたなら大丈夫です

ラジカセのほうは
レンズクリーニングしたら治る可能性が有りますね
    • 0
この回答へのお礼

LISMO Portでは取り込めたのですが、Windows Media Playerでは音飛びした所が再生できなかったので、結局2曲はMP3で入れました。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。