プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツァーでベネチア本島に18:30頃チェックイン(サンマルコ広場近く)。
翌日はサンマルコ広場を中心とした観光のみとゴンドラで午後は移動。
そこでチェックイン後の夜にささやかですがベネチアを楽しみたいのです。

1.水上バスに乗ってみる…元の停留場所に戻ってこられるか…ちょっと心配です。
2. ウロウロする…リアルト橋とアカデミア橋を渡るとか…。

どちらがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

夜の大運河に立ち並ぶ館のライトアップをヴァポレット(水上バス)から

眺めるのは、とても感動的です。

まず、サンマルコから2番線でリアルトまでの船旅を楽しみ(20分程度)
リアルトで下船してからサンマルコを目指し散策を楽しんではいかがでしょう?リアルト橋を渡り市場方面は入り組んでいます。
リアルト橋を基点にメイン通りが1本サンタルチア駅方面とサンマルコ
方面に貫いています。この通りはお土産物屋やバッカリ(ヴェネチアのbar),スイーツのお店、教会などが両側にビッチリありヴェネチアでも一番賑やかな通りですので是非散策してください。

その後、サンマルコからアカデミア方面へはブランド店がぎっしり。
これも一本道です。大きな教会が2つあります。
(アカデミア橋から向こうは入り組んでいますし寂しくなります)

サンマルコの鐘楼は、日没に昇るとヴェネチアの街がバラ色に染まる
絶景が見渡せます。ここも見逃せないポイントです。

夜のベネチアの魅力を堪能してきてください。
    • 0
この回答へのお礼

アカデミア橋の向こうには行かないようにします。

ヨーロッパの日没は遅いと聞いていますがイタリアもそうなのか調べ、もし鐘楼にまだ登れるのなら登ってみたいです。

にぎやかな通りを歩いてウロウロしてみようと思ってます。
ありがとうございますた。

サンマルコ近くのホテルに行くのに、水上バスに乗っていくと思うので、2.のウロウロするに私は一票。

夏の期間でしたら、9時前後までは明るいと思います。リアルト橋を渡って反対側まで散策するもいいと思います。リアルト橋を挟んで、サンマルコ側と反対側で物の値段が結構違いました。サンマルコ側が高いです。同じジュース一本、50セント、1ユーロぐらいの差がありました。売ってる物もリアルト橋を渡った側は庶民的でした。サンマルコ側は高級な物が多いですね。ものすごい入り組んでますが、狭い場所なので、地図を片手に良く見ながら行けば、迷子になってもなんとかなると思います。リアルトとかサンマルコと矢印も結構出ているので、迷ったらそちらを目指すとか。良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ウロウロします。
迷子になっても何とかなる…最終的にサンマルコを目指せばいいわけですね。
二度と行けないかも知れないのでリアルト橋の向こうの雰囲気も味わいたいです。
有難うございました。

はじめまして。

ヴェネツィアの道はかなり熟知していないと迷子になってしまうと思います。
サンマルコからヴァポレットと呼ばれる水上バスでリアルトまで行きそこからプラプラ散歩しながらしながらサンマルコまで歩いて戻るというのも手だと思います。
リアルトからサンマルコまでは歩いて10分ぐらいです。
それでも時間が余るようでしたらゴンドラで1時間位水路を巡るのも思い出になるかもしれませんね。
楽しいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

確かに迷子になりそうな町ですね。
でもリアルト橋からサンマルコまで10分くらいと言うのは心強いです。

ベネチア本島内の詳しい地図はホテルで手に入るのかな…歩きます。
有難うございました。