プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアリンガス航空について質問さくせてください。

<1>荷物について
荷物についての規制(Long-distant flightにおいて)が2009年7月15日から新しく適用されたとHPに書いてありますが、新しい規制の確認をさせてください。
自分なりの理解ですが

(1) ビジネスクラスについて
・荷物は一人3つまで(各スーツケース32kgまで)
(2) エコノミークラスについて
・荷物の重さは23kgまでを各自1つ預けること可能。
・その他荷物がある場合は23kg~32kgまで超過料金を支払い持ち込み可
(3) 機内持ち込み用バッグについて
・お一人様1つ、6kg以下(それ以上のスーツケースの持込禁止)
・上の棚にはいるか、椅子の下に納まるサイズ(56cm×45cm×25cm)
・スースケースのお預かりは出発時刻の2時間30分前から

でよろしいでしょうか

<2>座席について
また自分で座席を選ぶ場合は別途料金がかかるのでしょうか。

<3>チェックインについて
チェックインオンラインとは30~2時間前でに行えば自宅からでもチェックインと書いてありますが搭乗券などがもらえるわけではないですよね?
すみません、チェックインについての理解が元から曖昧なため
変な質問になっているかもしれません。

分かるところだけでも、知っている方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (1件)

この新しいバーゲージの規制はロングホールフライト(アメリカ便)を7月1日以降に予約をした人に適応されるので、それ以前に予約を入れた場合やショートホール(UK/ヨーロッパ)はこの適応ではありません。



<1>
(1)ビジネスクラスの荷物は1ヶにつき32kgsまで、合計3ヶの預け入れ荷物の総計が69kgs以下までが、超過料金の適応になりません。
(2)エコノミーの場合、1個23kgsまでの預け入れ荷物が適応され、最高9つまで追加で預け入れが可能ですが、2個目以上の荷物には課金されます。(オンラインでバッグフィーの購入が可能です)
(3)機内持ち込みの荷物は10kgsまで可能です。

<2>アメリカ便に限っては、シートの予約は無料です。

<3>オンラインでチェックインする人は、自分で搭乗券をプリントアウトします。最新版のpdfが入っていないとせっかくチェックインしても当日デスクで再発行しなくてはならないので、気をつけて下さい。

よい旅を!

この回答への補足

take_one さん

早速の回答ありがとうございます。
成田からUKに入るのですか、その場合は

<1>新しいバーゲージの規制は適応(予約が7月1日以降の時)
<2>シートの予約は有料

ということになるのでしょうか。

補足日時:2009/08/06 09:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
成田からヨーロッパに入りそこから乗り換えでエアリンガス航空を使う、の間違えでした。

ということで、ショートホールなので新しい規制の適用はなしということになりますね。
度々すみませんでした。
とても参考になりました!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/06 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!