プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の20時頃に買ったフィレオフィッシュとチーズバーガーを食べ忘れてました。
横須賀在住ですが、今日は気温があがり、最高気温は20度くらいになったと思います。
保存方法は電子レンジ内です。
今日の20時頃には食べれるでしょうか???
みなさんのご意見をお待ちいたしております。

A 回答 (5件)

味は落ちるでしょうが、腐ってはいないと思いますよ。

変な臭いがしなければ、GO!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

う~ん、普通そういきますよね~・・・

お礼日時:2003/04/09 17:36

食べましょう。

食べてみて食べれそうになかったら止めればいいだけです。
    • good
    • 0

>マヨネーズを使っているもので、気温が20℃まであがり、1日経過してしまうと


マヨネーズって腐らせたくとも腐りませんよ。

でも、レタスとかの野菜が入っていますからね・・・
野菜から出る水分もあるし

結論 No1同様、臭い・味で確かめよう。
変な臭いがしてたら食わない。一口噛んで変な味がしたら食わない。

賞味期限なんて改ざんされて売っている商品多数あるんですから、日付だけでなく自分の感覚器官を十分活用しましょう
    • good
    • 1

私ならやめておきますね。


食べなかったことによる損失、食べてあたったときの損失とあたる確率、を総合して判断しましょう。
    • good
    • 0

やめておいたほうが無難かと思います。



実際には、食べたからと言ってお腹が痛くなったり食中毒をおこす可能性の方が確率的には低いとは思いますが、少ない可能性であっても万が一、あたったりしたら悲しいですから。。

、とアドバイスする私は、普段から、大丈夫とはわかっていても賞味期限を1日でも過ぎたものは決して食べることのできない慎重派なので、参考になるかわかりませんが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

賞味期限は多少過ぎても平気なのは明瞭ですよね。
けど、マヨネーズを使っているもので、気温が20℃まであがり、1日経過してしまうと、微妙ですよね・・・
う~ん、まいっちゃうなぁ。

お礼日時:2003/04/09 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!