幼稚園時代「何組」でしたか?

体の右半身がしびれるような感じがしたので、脳のMRIを撮ったところ左島回の皮質形成異常、両側海馬の軸回転異常、側脳室拡張と診断されました。
この所見から考えられることは何でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんなの、ここで質問することではないですよ。


「あなたは○○という病気です」という判断を伴う質問は、
医師法第17条に反するということで、
ここでは禁止事項の1つとなっています。

そもそも、その「脳のMRI」も、
脳神経外科のドクターの判断によって撮影したものですよね?
だったら、なおさらその先生に聞くべきです。
何に気をつけて生活すべきかetc.も、先生のアドバイスを乞うべきです。

それとも、先生が教えてくれなかったのですか?
先生に聞くことのできない理由が何かあるのですか?
私としてはむしろそれを知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
実は先に整形外科に行きましたところいろいろ検査を受けました。
その際にMRIを撮ってきてくださいということだったので、整形外科の先生の紹介で撮りましたが、その際には何の説明もありませんでした。
後日整形外科の先生から、こういう所見が出ているけれどはっきりしたことがいえないので大きい病院を紹介してもらい予約を取ってあります。
予備知識を持っておこうと思い相談させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!