【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

【ネタバレあり】 新世紀エヴァンゲリオンのTV版について質問です。 最近TVの再放送でこの物語を見ました。

最終2話はDVDのリメイク版も見てみようと思います。
質問ですが、みんな死んだのですか??? なんか分けがわからないのと最終2話は誰かが行ってたように「自己啓発」っぽかったです・・・ でも個人的にはこういうの好きです。

鈴原トウジはあの時死んだ?? 23~24話でみんな死んだのですか?

A 回答 (2件)

一応


25・26話は
シンジのインナー・スペース(内面世界、心理描写)
の話で、
25・26話外伝(劇場版)で
そのとき、現実世界で何があったが、描かれています。

結果的にサード・インパクトで
すべての人類の肉体が滅び、精神が肉体から離脱して
一箇所に集合して不死の集合意識に、なるはずでしたが、
人類の行く末を委ねられたシンジが、
アスカと、
そしてレイやトウジや友人仲間と共に生きることを
選び、再び、新世界に、すべての人々を
よみがえらして、新しい物語が・・・
というラストです。
(新世界が、はたして、アスカとシンジが長馴染みで、レイが転向してくるのかは、定かでない(@^^)/~~~)
    • good
    • 0

こんにちは。


私も友人から教えてもらった話なので、あまり自信を持てないのですが、テレビ版での最後ってシンジがみんなに「おめでとう」って言われてる話ですよね??
あれは、シンジの心の中をあらわしているらしいです。
自分の存在に疑問を覚えたシンジでしたが、最後には、自分はここにいていぃんだって事が分かって、それに対しての「おめでとう」らしいです。
それじゃぁ、外の世界はってなるんですが、
それは、Air/まごころを君に を見ると解決します。
ちなみに、まごころを君にの最後で生き残るのは
シンジとアスカだけです。
補完されて、確かサードインパクトが起きたんだったかな・・・?

あまり参考にならないかもですが・・w
とりあえず、Air/まごころを君に
を見れば分かるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!