プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グットウィルのオリジナルPCをばらしてマザーごと違うケースに写そうとしたんですができず仕舞いで、しょうがないから元のケースに戻したんですが配線を繋げて電源をつけても一瞬入ってすぐ落ちてしまいます(T_T)

色々調べたんですがなかなか動いてくれないんです

最小構成で立ち上げる
リチウム電池の交換
CMOSのクリア
保護回路の解除

CMOSのクリアと保護回路の解除わうまく出来ている自信わあまりないです、特に保護回路の解除わ方法が曖昧です
保護回路がかかっていると一瞬入って消える現象が起きるとききましたので解除出来てない可能性がますます疑われます

しかも電源が一瞬入ってすぐ落ちた後わCMOSをまたクリアしないと電源が入らないという状態です

説明がうまく出来てないかと思いますがどうか皆様の力をお借りしたいと思っております

3日間あまり寝ないで作業していたのでちょっと鬱な状態です(>_<)
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

POST(Power On Self Test)で、はじかれているみたいですね。

メモリ故障とか、I/Oデバイス不良でおきます。
私の場合、メモリ不良でした。異常発熱を起こしていました。
    • 0

一旦ケースから出してダンボールの上ででも最小構成でやってみたら。

マザーがケースのどこかと当たっててショートしてるかも知れないし。

この回答への補足

今ためしましたがケースからだしても一緒でした

保護回路なんでしょうか?

• 2