アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引を始めたばかりです。
注文の時にトリガーの設定とありますが、トリガーの意味がよくわかりません。
FXをやっていたのですが、トリガーはありませんでした。
トリガーの必要性とゆうか、意味はなんでしょうか?

あと 板にぶつけるってことは、指値とは違うんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No1です。


一番良く使われるのは損切りの時だと思いますが、
100円を損切りの目安にしたときに、100円以下に下がったときをトリガーにして成り行きで売ります。
この場合、100円で売り注文を出してしまうとその時点で売られてしまうので、株価の変動をトリガーにして注文する必要があります。

もし信用取引を行っていた時は逆に、上がってしまったときに成り行きで買う必要があります。

もしかすると他のシチュエーションがあるのかもしれませんが、私の場合は損切り専用の方法と理解しています。
    • good
    • 5

簡単に言うと、鉄砲の引き金、何らかの行動を起こすための


きっかけということでしょうか
今の株価で例を言うならば、自民党や民主党で追加されようと
している不景気対策の一環としての、デジタルテレビ移行の
2年ないし3年半延期などの発表が、これにあたると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうです。

お礼日時:2009/08/09 22:40

どこの会社か分からないので外しているかもしれませんが、


トリガーというのは、何かの条件をきっかけにして注文を出すということではないでしょうか?

良くあるのは、ある株が100円より高くなったら成り行き売り注文を出すとか、逆に安くなったら売るとか。

どんなときに使うかというと、たとえば、自分で、利益確定や損切り条件を決めておき、自動で売買してもらう時に使用します。

板にぶつけるというのは、他の人の動きと逆に大量に売ったり買ったりすることですので、指値とは違います。
たとえば、みんなが買いたがっているところに大量に売り注文を出したり、その逆を行ったりすることです。それによって株価を操作することができますが、株価操作は違法取引です。
まあ、一般人には関係のないやり方です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうです・・・・
取引会社は オリックス証券です。

たとえば、利益確定の指値をする場合 100円より高くなったら、成り行きで売りまたは、トリガー1テックとすることと、101円でトリガーなしで指値することと、どう違ってくるんでしょうか?
再度よろしくお願いいたします・・・

お礼日時:2009/08/09 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!