【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

あなたが思う以下の条件に該当する物語(一般小説、漫画、ライトノベル等)をどうか教えてください。全ての条件が一致する物語が一番知りたいのですが、全てとは言わなくても複数が該当、あるいは一つの条件ごとに挙げていただいても大丈夫です。よろしくお願いいたします。

1、読者から見て好ましいキャラをした主人公が出てくる。
2、正しい日本語が多彩に正しく使えており、文章力がある。(この条件は一般小説、ラノベになります)
3、少々2と被りますが、比喩表現などが豊かで魅せる文章が書けている。(この条件は一般小説、ラノベになります)
4、キャラ同士の会話が面白い。
5、ストーリーが面白い。
6、斬新さがある。

A 回答 (3件)

「彩雲国物語」  雪乃紗衣


角川ビーンズ文庫

私的には半分以上の条件に合っていると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

当方男なのですが、調べた限りでは男でも楽しんで読めそうな内容っぽかったので、試しに1巻から読んでみようと思います。

お礼日時:2009/08/11 17:46

■新井素子「ブラック・キャット」全4話(3,4話が上下巻で6巻) コバルト文庫


「運動のできない泥棒」「天才的に不器用なスリ」「虫も殺せぬ殺し屋」
三重苦の怪盗団ブラック・キャットの奇想天外な活躍

■氷室冴子「なぎさボーイ」「多恵子ガール」「北里マドンナ」コバルト文庫
上記3作品は同じ話を異なる主人公の視点で書かれたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男の私でも楽しめそうな物語なので、ちょっと古本屋などで探してみます。
特になぎさボーイのあらすじをネットで調べましたが、面白そうです。
私の生まれる前の作品ですが、時代はあまり関係なさそうな内容ですね。

お礼日時:2009/08/13 03:02

条件全てに当てはまるか分かりませんが・・・。



「図書館戦争シリーズ」をオススメします。
漫画ですと
「天は赤い河のほとり」とかでしょうか?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

図書館戦争シリーズは面白そうですね。
でも「天は~」のほうはちょっと私個人は苦手みたいです。

お礼日時:2009/08/11 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!