プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7歳の息子が自転車で他人の車に傷をつけてしまいました。
修理代金は5万円ぐらいかかります。
現在、個人賠償責任保険は3つ入っていることがわかりました。
自動車保険の特約、外資系損害保険、共済保険です。
今まで保険を掛けてるから、各社にそれぞれ分からないよう請求したいと思っていますが、可能でしょうか?

A 回答 (7件)

 質問タイトルを見て飛んで来ました。

他の方の回答をお読みになってもう諦めてくださいましたよね?
 
 だめ押しするようですが、
 書類をそろえる段階でおかしいと気づかれます。そのうえ業界内で情報がまわってアウト、です。

 「今まで保険を掛けてるから」は理由にはなりません。(個賠の保険料は知れてると思いますけど)勉強代として諦めて早く余計な保険は解約することです。
    • good
    • 4

保険金詐欺をしたいのですが、どうしたら良いのですか?という質問ですか?



捕まりたかったら好きにどうぞとしか言えませんわ。
    • good
    • 5

この質問は、


万引きしたいができますかと聞いているようなものです。
回答としては止めましょう。
    • good
    • 0

後日、必ずばれる仕組みが業界レベルでできあがっています。


ばれたら保険金詐欺罪です。
保険金詐欺は重罪ですので、実刑判決もありえますよ。

裁判になれば弁護士費用で詐欺で得た保険金か吹っ飛びますよ。
    • good
    • 2

自動車保険加入個人賠責を残し、他 加入賠責は削除することですね。


保険料のムダです。
自動車保険個人賠責は恐らく示談交渉付きだからです。

>各社にそれぞれ分からないよう請求したいと思っていますが、可能でしょうか?
詐欺の類 必ず発覚します。やめておいたほうが良いですよ。
請求のための必要書類取付中に発覚しますよ。
    • good
    • 1

保険請求するのは自由ですが 支払いを受ければ保険金詐取となります。


保険金請求書に他の保険有無を記入するようになっていますので
無しと記入すれば嘘を書くことになり犯罪となります。
ということは他の保険を有りと書かなければなりませんので
保険会社同士で按分して5万円を支払うことになります。
事故受付の時点では分かりませんが オンラインの世の中です。
支払い手続き完了後にいずれバレます。

尚 各社に事故報告をあげなければなりませんが 
自動車保険の特約の個人賠償責任保険は示談交渉つきですので
そちらに動いてもらうこと良いでしょう。
    • good
    • 2

 


請求は可能ですが、5万円を3社で按分し各社から約17000円支払われます。
手間がかかるだけで意味無いと思うが....

知られなければ・・・と思うでしょうが、ココに書いた以上は誰かがきっと見てます。

 
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!