アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。
2ヵ月後 恋人じゃなくていいから、また会いたいとメールすると、まだ別れて日が経ってないから、どんな顔して会えばいいのか分からない。自分を必要としてくれているのにごめんなさい。友達としてメールするぐらいなら・・・と返事が来て、1ヶ月ほど他愛のないメールを送ると返事が来るという関係でした。
そしてある日、新しい彼女と一緒のところを目撃してしまいました。彼は、その事を知りません。私はこうやって距離を縮めていけば、いつか恋人に戻れるのではと思っていたのでショックでした。彼は、言葉の通り友達として接してくれて、新しい恋をしただけです。私が勝手に期待してただけです。今2ヶ月ほどメールもしていません。彼からメールが来ることもありません。俺にメールしなくても大丈夫になったんだと思ってるのかもしれません。
私は、まだまだ彼が大好きです。でも、彼女と別れて欲しいとも思えません。彼が不幸になるのは、やっぱりイヤだし、今の私では彼とやり直しても、また苦しくさせちゃうと思います。彼は、友達としての私は大切にしてくれると思います。でも、恋心を持ってこられると苦しいと思います。
彼は、男性としても人間的にもステキな人です。彼と友達でいいから、繋がっていたいと思う気持ちと、友達なんかじゃイヤだって気持ちとで、どうしたらいいのか分かりません。今までの元彼とは自分から会いたいとは思いませんでした。でも彼は、恋人でなくても人として繋がっていたいと思える人なのです。
恋心を手放したら、彼といい友達になれるのに、手放せずに苦しいです。連絡しないほうがいいかと思い我慢していますが、会いたい話したいって気持ちは全然薄れていかず、苦しいです。他の男性とご飯を食べに行ったりしますが、彼のことばかり思い出してしまいます。
彼とのメールを再開し、友達として接したほうが早く諦められるのでしょうか?私がまだ好きでいると分かってしまったら、彼をまた苦しめるのではと思うと、人の心に敏感な人なので隠し通せる自信もなく、連絡できません。
男性の方、元彼と友達になれた方 意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

自分で自分の心を知っているなら良い関係のままで終わった方が思います。

このまま去りましょう・・・。悲しいですが・・・。
嫌われるより良いと思いますよ☆
    • 1

お互いしんどい時だと思います。

何も伝えないままは苦しいので、最後に素直な思いを一度だけメールして、しばらくは連絡を絶ってみるのが良いように思います。

時間が必要です。今焦っても進展は望めないばかりか、お互いが苦しむだけのような気がします。
好きであればあるほど、友達になるにも時間がかかります。
縁がある方なら、またきっと巡り会えるでしょう。

一番良い形で出会い直せるように、今は待つのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですね
おっしゃるとおり、今焦って連絡しても、
お互い傷つけあうばかりで、いい結果は望めないと思います。
縁があれば、また巡り合うだろうと考えようと思います。
今は 素直な思いが何かも分からないので
自分の気持ちがハッキリしたら、最後のメールを送ろうかな
ありがとうございました

既婚男性です。

恋人と別れてしまったときって、辛いですよねぇ・・・分かります。
彼は新しい彼女を見つけているようなので、悲しいとは思いますが、既にあなたに気がない可能性が高いです。
ですから、もうメールもせず、会わないのが一番だと思います。
また、彼のことを忘れるための時間が必要です。
彼のことをなかなか忘れられない間は、好きな友達と過ごしたり、好きな趣味に没頭したりして、できるだけ忘れようとするのが一番だと思います。
さらに、ある程度落ち着いてくれば、外見や性格など様々な点で、前の彼よりもっと優れている理想の男性を探すように努めるのが良いと思います。
    • 1

難しいですね・・・(^_^;)

彼は新しい彼女がいるし、自分だって、彼と付き合ってる時に、
いかにも未練ありげな元カノから連絡が来たりしてたら、嫌でしょう??
そういうのって、結局「お互い様」なんですよね。

自分がされて嫌なことをまさに今、しようとしてるってことです。
彼にも、彼女にも迷惑だと思いますよ。

もう彼は別の方とお付き合いが始まってしまっているので、
一先ず、質問者さんは引かないと・・・失恋は誰でも辛いものです。

しばらく、気持ちが残ってしまうのも、いい思い出ばかり思いだされることも、皆、同じことを味わって乗り越えてきたんです。

友達になれるとしたら、彼の方から連絡があって、他愛ない話などできるほどの時間が必要でしょうね。

今は女友達に側い居てもらって、辛い気持ちを少しでも共感してもらって乗り越えましょう。
    • 1