アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのS001を使用しているのですが、デジカメで撮影した時、いつもデータフォルダの「ミニフォト」の方に保存されてしまいます。どう撮影したか覚えてないのですが、1枚だけ「フォトフォルダ」に保存されている画像があります。
自分としては、「フォトフォルダ」へ保存する写真を取りたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デジカメモードで撮影した場合はmicroSDのカメラフォルダに保存されていると思いますよ。

フォトフォルダは待ち受け画面サイズ以下の大きさで撮影した場合に保存されると思います。

ミニフォトは画像を一覧する時に動作を軽くするために撮影した画像を小さいサイズでも保存して一覧画像に使ったり、ブログアップように使うものだと思います。
ですからミニフォトにある画像の元画像はカメラフォルダにあると思いますよ。

あとはmicroSDを抜けば、本体のフォトフォルダに保存されます。でもデジカメモードで撮影した画像を本体に保存したらすぐにメモリーがいっぱいになっちゃいますよ
    • 0
この回答へのお礼

>フォトフォルダは待ち受け画面サイズ以下の大きさで撮影した場合に保存されると思います。
試しにフォト(壁紙)で撮影したところ、フォトフォルダへの保存になりました。
すごく助かりました。ありがとうございます。

普通は撮影した写真画像は全て「フォトフォルダ」の保存されますが、撮影した写真画像を自動的に縮小してバックアップする機能「ミニフォトフォルダの利用」が設定されているために起こっている物です。

これを解除してください。
お持ちの取扱説明書、P263をご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

説明書のページまで教えて頂きありがとうございます。もっと説明書を読まなくてはいけませんね・・・
ありがとうございました。