人生のプチ美学を教えてください!!

兵庫・京都の範囲で海水浴にいく予定です。選択のポイントは海辺でキャンプができる(無料が希望)・バーベキューができることです。海は綺麗な場所がいいので日本海を中心に考えてます。サイトによってキャンプ・バーベキューの可・不可が異なってたりなどして迷い未だに決めかねています。オススメの場所ありますか?

A 回答 (1件)

京都府の丹後半島付近に住んでいるものです。

通常でしたら、水のきれいな日本海ですが、先日来の雨で、濁っているような感じです。また、浜には、大雨のためゴミが結構漂着しているところもあります。(もちろん毎日掃除はされていますが追いつかないところも・・・。)そして、クラゲがぼちぼち出没しています。泳ぐときには注意してください。
 有料の所は、キャンプ・バーベキューOKだと思いますが、基本的には国立公園内になりますので禁止のところが多いです。
 あと、丹後半島に最近、猿がよく出没していますので荷物等にはご注意ください。
    • 0