dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プルメリアが大好きで,10鉢ぐらい,育てていますが,葉は,元気よく茂っていますが,花芽が、全くつきません。友人も,育てているのですが,どの鉢のも,花を,咲かせています。いろいろ聞いて、同じようにそだてているのですが、私のは,葉だけで,花が全くつかないのです。色々本を調べたりするのですが,詳しい育て方が書いてあるものも,見つからず,困っています。どなたか,花を咲かせる方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

話が飛びますが、お尋ねの件に関して・・・


Googleは事実上Yahooのページ検索、nifty、biglobeなどのロボット検索を支えています。
ですが、本家のGoogleで検索するほうがやりやすいのです。
Googleは10単語までの組み合わせで検索できます。
各単語の間にスペースが入ることで、「and」の意味となります。
私も回答しましたが、参考URLの以前の質問への回答でNo.6の回答がわかりやすく参考になります。

その中で書かれている「東京 桜 OR さくら OR サクラ 」を基本にもう少し進めると、検索エンジン上では「桜」「さくら」「サクラ」は別物です。
文章になおすと「東京を含み、桜か、さくらか、サクラを、含む」サイトを探しなさいの、意味となります。
ふつう植物を表記する時には、カタカナが基本となりますが、それでは漢字やひらがなが漏れますので、それを防ぎます。
これに追加して、「新宿 -上野 -渋谷」とすれば、「さらに新宿は必ず含み、上野や渋谷がある場合にはそのサイトは除外」しなさいの意となります。

もっと詳細にはGoogleについて:http://www.google.com/intl/ja/about.html
その中の検索方法とヘルプ:http://www.google.com/intl/ja/help.html
を見てください。

その他英語ですが、プルメリアのサイト
Virtual International Plumeria Society:http://www.plumeria.org/
Plumeria 101:http://www.plumeria101.com/index.html
The Plumeria Place:http://www.io.com/~jrm/plumeria.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122895
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索したところ色々役に立ちました。

お礼日時:2003/04/17 00:59

度々すみません。


書き忘れ
またはの「OR」は半角の大文字です。全角の大文字の「OR」ではありません。

また、除外するマイナス「-」も半角で、全角「-」ではありません。
そして、のばす「ー」でもありません。
    • good
    • 1

どなたも書き込みをされませんので・・・


ずーっと昔、種で播いて40cmくらいになりましたが、冬の管理が悪く枯らしてしまいました。

Google使用で、キーワード:プルメリア 栽培 管理 OR ポイント で検索してみてください。
何か参考になるかもしれません。

それとプルメリアはキョウチクトウ科ですので、幹などの有毒物質が含まれていますので、取り扱いに注意が必要です。

この回答への補足

有り難うございます。検索してみたいのですが,Googleはどのようにすればいいのでしょうか? 何も知らないものですから,教えて下さい

補足日時:2003/04/13 21:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!