アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おもいっきりDONのエンディングを時々見るのですが
なぜ”マグロ”なんですか?。
マグロに向かって一言もそうだし、ひでちゃんがマグロ・・・
で笑いが起きるのは何故ですか?。

また、おもいっきりDONの視聴率はどんなものでしょうか?。
ひるおひとどっちが視聴率取れているんでしょうか?

ひるおひは当初、もっと時間が長くなかったでしょうか?
分かる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

テレビ朝日と石原プロが力を入れたスペシャルドラマに「マグロ(渡哲也主演)」がありました。

この番宣が印象深く「マグロ」の一言で終わるという強力なキャッチでした。

一時期それで笑いをとるタレントもいたのですが、
今でもやっているのが中山秀で仲間受けがいいということで遊んでいるのでしょう。

視聴率は視聴率情報サイトをご参考に。
時間的に変わっているようです。

ちなみに、
DONはメインMCワタナベエンターテイメントにその他多くの芸能会社。
ひるおびはメインMCホリプロにその他多くの芸能会社という構図になっています。
事務所同士の戦いでもあるのですね。
    • 0

まぐろ・・・理由は知ってたけど、なんで中山がしつこくやってるのか不思議ですね。

何が面白いのか理解に苦しみます。出演者も無理やり合わせて笑ってる感がありあり。センスのないワンマン社長と、その取り巻きを見てるようで見苦しい。
視聴者はコレ見て「おもしろい」「楽しい」とでも思ってるのかな? TV局もお金出してもらっててクチ出しできず、ナベプロさん(というか中山)の自己満足のTV番組でしょう。
    • 0

どうやらあまりの視聴率の低さに短くして、ニュースに力を入れたみたいです。

確か次の番組改編の時に終わるそうですよ。視聴率はドッコイドッコイでしょう。タレントが出てきてギャーギャー騒いでいるだけの番組ですからね。両方終わっていいです。
    • 0