アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月中旬に上海・蘇州に旅行に行きます。
現在鬱病を患っていて、向精神薬の類を服用しているのですが、中国に入国をするにあたって制限される物はあるでしょうか?

病院にも相談するつもりですが、医師や薬剤師が知らない情報もあるかと思い、専門的な回答をお願いします。

現在飲んでいる薬(成分)
・ルーラン(ペロスピロン perospirone)
・アキネトン(ビペリデン塩酸塩 biperiden hydrochloride)
・デパス(エチゾラム etizolam)
・レンドルミン(ブロチゾラム brotizolam)
・デジレル(塩酸トラゾドン trazodone hydrochloride)

A 回答 (1件)

何も心配することはない、普通に持って行けばいいと思いますよ。


私は何度も、そのようにしています。
といっても、飛行機で飲む4錠は手持ちのバッグに、あとの10日分は
当面すぐに飲みませんのでスーツケースに入れます。
何の疑問も持ったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4泊5日なので、大量に持ち込むわけではありませんしね。
以前飲んでいた薬が、アメリカでは覚醒剤指定されている物だったので、少し不安になっていました。
炎症止めなどと違い脳に働く類の薬なので、飲まないでいても生命の危険はないのですけどね。

お礼日時:2009/08/14 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!