プロが教えるわが家の防犯対策術!

カワサキW650のスピード&タコメーターを先日バイクショップで見かけたんですが、イグニションキーをON位置にひねるとメーター針が一回振り切れてから0位置に戻るという演出?が施されていました。
自分が見たのは中古車(何年式かは不明)だったのですが、この演出?はW650発売当初からの純正機能なのでしょうか?
それとも中途追加機能なのでしょうか?
はたまた社外メーターなのでしょうか?

くだらない質問かも知れませんが、どなたか知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

私のW6は05年式ですが、スピード、タコメーターともONにした時点に針が回ることはありません。

いつからなったのでしょう。遅ればせながらご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電子式メーターの通常動作らしいですね。
年式は分かりませんが、途中から電子式メーターが採用されたみたいです。

お礼日時:2010/04/10 19:46

これは、電気式メーターの普通の動作ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気式メーターの普通の動作なんですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/15 13:07

08年式(最終型)のW650に乗ってます。


私のW650もその演出?はあります。純正からなので、社外メーターとは言い切れません。
初期がどうだったのかは、ちょっとわからないですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正機能であることには間違いなさそうですね。
何年式からの採用かが気になります。
世界一厳しい日本の規制のおかげでW650も生産中止に追い込まれましたし、また一つの時代に幕が降りたような気がするのは私だけでしょうか!?
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/15 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!