アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この申請は航空会社や出発時刻など決まっていなくても申請できるのでしょうか?ちなみに来年1月に末に渡米する予定の場合今からでも申請可能なのでしょうか?

万が一申請後旅行がキャンセルになって有効とされている2年以上たってからの渡米の時その時になって前回渡米しなかった事が原因で入国拒否されるような事はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

具体的な予定がが決まっていなくても、米国を訪問する予定がある人は余裕をもって申請しておくことをお勧めします。

ESTAを再申請すると古い認証は無効になり、最新の認証から2年間が有効期限なので、いつ申請しても同じあつかいです。

渡米しなかった事が原因で入国拒否されるような事はありません。旅行の予定が無い場合に申請をしても何んら問題はないし、旅行がキャンセルになった場合は何もしなくても大丈夫です。キャンセルとESTAはまったく関係がないので心配は不要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
いつからでも大丈夫との事なのでなるべく早く申請しておきたいと思います。ありがとうございました。