アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、○井で夏物のバックを買って、持つところが弱くなってしまったので、先月修理をだしたんです。そしたら、電話がかかってきて、「修理が終わり、社に配送途中でなくしてしまったみたいなんです。申し訳ないのですが、バック代弁償します」って。「とっても気に入っていたものなので、お金返してもらっても」って言ったんですけど。こう言う場合って、仕方ないのですか。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

電話だけで弁償うんぬんとはふざけた話です。

私は以前、宅配便で事故があり(品物はくだもの)、それが一般には手に入りにくいくだものであったのですが、対応が悪く本社まで電話し抗議したことがあります。そしたらすぐに担当者が飛んできました。丸井のことだと思いますが、まずは同じバックを探し、それでも無い場合はどのようにしたらよいかをあなたにうかがい、解決の方法を探るというのが当然でしょう。人も来ないで電話だけとはあきれてしまいます。妥協せずにまず、本社なりの担当部署に電話し、強く抗議することをお勧めします。ちなみに、これも以前、デパートで買った品物でトラブルがあったとき、翌日、担当者が家までおわびに飛んできましたよ。
    • 0

まだそのバックが商品として流通していれば、金銭での賠償ではなく、現物での賠償を要求することはできると思います。

ただしその場合、中古としてのバックの価値(なくされたもの)と新品で購入したバックの価格との差額を支払わなければならなくなることはあり得ます。

ayami0303さんが流通している商品を見つけることができれば、その価格を請求することも可能ではあると思います。(賠償額は、あくまでも、なくされたバックの価値(中古)が基本です)
    • 0