プロが教えるわが家の防犯対策術!

右翼団体の男、国会前で腹切る 衆参両議院に「警告文」持参
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000 …

腹を切るのであれば、自害しなければ、あまりにも中途半端で意味が無いのではないでしょうか。本当で死ぬ気で大きく割腹すれば、間違いなく死ぬと思います。自分で腹刺して、病院へ運ばれて治療してもらうのでは、単なる迷惑、税金の無駄遣い。ただのパフォーマンスなのでしょうか。それとも、誰かに頼まれたか何かで、死ぬまでの意気地がなかったのでしょうか。それとも、自分の痛みを人に見せることによって悦楽を得るような、ある種の自己満足か何かですか。

A 回答 (9件)

割腹自殺というのは、非常に困難だと聞いたことがあります。

ですから、昔の武士が腹を切る場合には、腹を切った後首を気って止めをさす、介錯人というのがいたとおもうのです。
「痛いので、早く止めをさしてくれ」と叫びながら懇願した人もいると噂を聞きました。
三島由紀夫氏も腹を切った後、自力で死んだのではなく、他の人に介錯をしてもらったと思います。

切腹や介錯に関する知識がなかったか、介錯人になる人がいなかったか(団体の賛同を得られなかった?)か、自分の力を過信していたかのいずれかであった、という可能性もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみましたが、そのようですね。腹刺せば、やっぱり苦しい。
ということは、まさか、知らない、ということは無いと思うので、切腹する右翼と言うのは、初っ端から、死ぬ気はない、と考えたほうが良さそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%87%E8%85%B9
死ぬ気があれば、自分で喉を突いたり、内臓を引きづり出して、トドメを自分で指すようです。(内臓を引き釣りだすのはさすがに無理でしょうけど…。)
パフォーマンスと考えた方が良さそう。死ぬ気もないのにやるなよな、って感じですね。迷惑です。

だって、右翼と書いてバカと読むんだもん。

• 0

たとえパフォーマンスであったとしても、自己満足で腹を刺す(決して「切る」ではありません)程度の根性があるのなら、その人物はそれなりに評価は出来ますが、ただその動機付けを探れば単なる生活のためという、非常に現実的かつ情けない事情に突き当たります。

一昔前ならそれらしい名称の右翼の看板を上げて(結社とか大日本とか反共なんていう単語を羅列すれば事足りますよね)、廃車寸前の中型バスを真っ黒に塗って、軍歌を大音量で流しながらひとしきり街を流し、時は来たれりとばかりに地元の有名企業(主に土建業や金融業)を、学級新聞並みのホチキスで綴じたようなお粗末な作りの情報誌を持って乗り込めば、たいがい寸志程度の小遣い稼ぎにはなっていました。

更には年に数回他の都道府県の同業者と徒党を組んで全国行脚でもやれば、結構なおいしい稼ぎにもなっていたし、なんと言ってもスキャンダルにまみれた有名企業が発覚すれば、それっとばかりにたかりに駆けつけていました。

しかし時代は変わり、現在では右翼の看板を下げて企業回りをしても暖簾に腕押しだし、ちょっと言葉を使い間違えれば即110番で蹴散らされます。つまり右翼という家業が非常に稼ぎの悪い商売になったんですね。そこで彼らの中で年に一人や二人の食いっぱぐれが今回のような事件を起こすと言うわけです。

今回のようなみみっちい事件であっても、彼らにとっては必死です。なんといっても新聞テレビになんとしても扱ってもらいたいというのが本音です。たった数十秒、たった数行の扱いでもいいんです。今回のような事件を起こした本人あるいは右翼団体は、ほとぼりが冷めるか冷めないうちに企業回りに出かけます。手元には事件を伝える新聞や雑誌、それにテレビニュースのビデオ(今はDVDか)が握られています。

企業の各右翼等のトラブル担当者たちはその記事を見せられ、暗に「オタクの会社の前でこんなことされたらまずいでしょうね。でもうちにはオヤジさんのほかにもまだ血の気の多い若いもんが揃っているんですよねぇ」なんてことを認識させられることになります。

社屋のまん前で流血騒ぎが防げるのなら、数万から十万程度の金は機密費や、あるいは担当者のポケットマネーで終わらせたほうが得策と考えるわけです。

考えてみれば体を張って生活費を稼ぐということなんですから、多少は健気なところがあるにはあるのですが、無残と言うか哀れと言うか…。

以上、多少は独断と偏見がまぜこぜになった回答ですが、ご笑読ください。最後にですが、中にはまともな右翼もいるにはいるんですよ。そのほとんどは趣味で右翼をやってる人が多いんで、今回のような小銭稼ぎとは無縁ですが。
    • 0

はっきり言って割腹自殺が成功しようが失敗しようが、迷惑でしかありません。

仮に成功したとしても、それは「変死事件」ですから、警察が出て、その捜査などをしなければなりません。場合によっては、行政解剖、司法解剖などをしなければならないこともあるでしょう。
勿論、その費用は税金が使われます。

それを行った人が、どんな素性の人かは知りませんが、それをしたことで何も変わるはずがありません。
殉死とか、抗議の自殺、とか、そういうのも含めて他者の迷惑を考えないただの自己満足でしかありません。
    • 0

右翼団体に朝鮮人が多いのは事実です。

と言うのも右翼団体は暴力団が資金集めの手段にしている場合が多く、構成員も当然暴力団員。で、その暴力団に在日朝鮮人が多いのです。また帰化した朝鮮人が右翼的な思想を持つケースも意外と多く、元プロレスラーの前田日明等がそのパターンです。

切腹については既に説明がありますように、腹だけ切っても中々死ねる物ではありません。また切る事自体が大変な事で、明治維新以前には腹を切れずに服毒して切腹した事にして貰った武士の例が幾つもあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

その事実というのが、事実なのかどうか良く分かりません。政府による公式見解でも出たのでしょうか?
切腹については、そもそも、死ぬ気が無いのであれば、たくさんの人に迷惑かけるだけなのでやめて欲しいです。

勘違いされてませんか?左翼右翼は思想ですよ。

だからネットでも存在できるんです。
似非右翼「団体」を、ただの思想家が駆逐するのは難しいと思うのですが、右翼が情けないなら、代わって左翼がなんとかすれば良いと思うのですが。

北朝鮮をどーにかしろよって、在日朝鮮人を責めるのは酷だと思うんですよ。

街宣右翼は暴力団傘下の団体組織が殆んどです。知り合いに構成員がいますが、会津小鉄会傘下の街宣右翼でした。
暴力団(街宣右翼)に在日が多い事は、元公安調査部長や一水会最高顧問の鈴木邦男さんが証言しています。
警察が街宣右翼を取り締まれないのは、左翼のシュプレヒコールを取り締まれないのと同じ理由だそうです。
右翼を騙る理由は、金持ち(企業)から恐喝するのに、右翼は都合が良いからだそうです。ちなみに左翼団体は税金(国)から、宗教団体は貧乏人からたかるそうです。

左翼のフラストレーションも理解できますが、護憲派にだって井上ひさしや中井多賀宏みたいなトンデモはいますよ。
基本、政治思想は左翼右翼の二択ですからね。右翼だっておかしいのはいるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

元公安調査部長や一水会最高顧問の鈴木邦男さん、の証言と言うのも信用性があるのかどうか疑問です。彼らの発言は、彼らの政治思想にもよりますから。右翼は都合が悪くなれば、何でも、自分たちの都合が良くなるように、他の民族を卑下する方向に走る傾向があると思います。悪いのは全部、在日だ、左翼だと。一方、左翼におかしいのがいるのも当然だと思います。

在日のパフォーマンス以外の何者でもない!

洟から死ぐ心算などありません。本当の右翼ではありません。騙りの右翼ですから。 質問者様のご指摘どうり、税金の無駄遣いです。 不思議なことに 9.11と同じです、倒れてないうちから ビル崩壊のTV放送、腹きりが始まる前に、119番の電話があったそうです。 そんな輩です。
    • 0
この回答へのお礼

とあるネオコンの方々が、朝鮮人を差別するために、日本人の民族意識を高めるために、そういう噂を立てているのは知っています。

もし、エセ右翼だとすると、そんなエセ右翼を放置している、日本のリアル右翼は情けないですね。現実に、エセ右翼とリアル右翼の戦い、というものを見たことも聞いたこともありません。ネットという仮想空間で攻撃していることしかしらないのですが…。

右翼のやり方はネットの時代になって素性がバレバレになっています。

質問者様はお気づきかもしれませんが、右翼のほとんどは在日朝鮮人なのです。
カラクリを知らないと愛国の右翼がなぜと思われるでしょうが、
激しく暴れることによって一般の人を愛国活動から遠ざける効果があるそうです。

右翼も左翼もロシアやアメリカ、国内の特定の宗教団体は激しく攻撃しますが、
韓国や北朝鮮には何の行動もおこしません。
種を知ってしまえば本当にバカバカしいのです。日本人はいいように搾取されすぎですね。

このように利権絡みの者どもが国家のために命を犠牲にするわけがありません。
韓国、北朝鮮ともども日本国民からどうやって金をまきあげるのか。
パチンコ、創価学会、統一教会、麻薬、武装スリ集団、従軍慰安婦詐欺などなど。
それが戦後60年以上にわたって続いてみた営みなのです。
    • 0
この回答へのお礼

とあるネオコンの方々が、朝鮮人を差別するために、日本人の民族意識を高めるために、そういう噂を立てているのは知っています。
もし、日本の本当の右翼が、在日朝鮮人のエセ右翼に、してやられっぱなしの連戦連敗だとすると、それもそれで、日本の右翼も、まったく持って情けない話しですね。しかも、日本の右翼とエセ右翼が戦っているを見るのは、2chぐらいしかなく、それも、その手の仮想空間においては、日本の右翼から、朝鮮人への一方的な攻撃ばかりです。日本の右翼は、ネット上でしか戦えないのでしょうか?

ただのパフォーマンスですよ

それと国会前ですからそこらじゅうに警官が居ますからすぐに押さえられて病院に連れて行かれたんです、本人の意思とは関係なく
    • 0
この回答へのお礼

パフォーマンス派ですか。自分で怪我して助けられたんじゃ情けないですよね。痛い~、痛い~、とか言っている姿が目に浮かびます。