プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTML、CSS、Javascript、PHP等のファイル名は、数字の「0」(ゼロ)から始めることが可能ですか?
ファイル名例1:01234.css
ファイル名例2:01234.php
ファイル名例3:0abcd.css
ファイル名例4:0abcd.php

以前、別のスレッドで数字だけのファイル名は問題ないかということをお聞きしましたが、数字だけのファイル名は特に問題ないとのお答えを頂きました。それは、理解しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5205477.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5207056.html

よろしくお願いします。
参考サイトのURL等もお願いします。

A 回答 (2件)

ファイル名は単なる文字列です


数字文字を使っても内部処理はただの文字列で数値としては扱われないので0で始まっても問題ありません
0123.txtと123.txtは違うファイルとして扱われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

php504さん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/08/17 17:30

とくに問題ないですが・・・


逆になぜゼロではじまるものがダメだとおもったのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yambejpさん
ご回答、ありがとうございました。

> 逆になぜゼロではじまるものがダメだとおもったのでしょう?
正常動作しないファイルがあって、色々と試しましたが原因が分かりません(自分では間違ってないと思うのですが。)。そのファイル名がたまたま"0"から始まっていたので、"0"からファイル名を始めると問題があるのかなと思いました。

お礼日時:2009/08/17 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!