プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ルパンをレンタルして観ていますが、何せ数が多いので自分の好みで絞っていきたいと思います。

私は銭形のとっつぁんと五右衛門が特に好きだと気付いたのですが、
彼らが活躍したりかっこいい話がありましたら教えてください。

映画でもテレビシリーズでもかまいません。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

銭形のとっつぁん と言ったら、「劇場版ルパン三世DEAD OR ALIVE」も

渋い一面が見えます。

>実はとっつぁんって、片手でなんとかというすごい銃を打てる腕前という
>コメントを動画サイトで観たように思うのですが・・・

この映画内にて 不法滞在で、とっつぁんがしょっ引かれるシーンがあるの
ですが、その時ガバメント(不確実なんですが…)を片手で打つシーンがあります。
このシーンは、結構自分でも気に入ってます。

またこの作品は、他の劇場版と違い、作画が原作(モンキーパンチ)に近い
と言う事もあり、随所にかっこ格好良い所がるので、一見価値がありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

DEAD OR ALIVE なんですね!
ちょっと絵柄が好きではなく躊躇してましたが、とっつぁんのために(笑)借りてみることにしますね!

ありがとうございました^^

ルパン三世の1stシリーズの4話くらいまでの銭型警部は渋いです。

第1話のルパンとの関係を回顧する場面とか、第4話の脱獄まで推測をしているところとか。
ほかはかなり道化的な存在なので、期待薄
2ndの「とっつぁんの惚れた女」あたりは、いいかも。

1stシリーズだと、五右衛門は、「13代五右衛門登場」から、最後まで渋いままですね。
登場する回の「13代五右衛門登場」と「狼は狼を呼ぶ」あたりがいいんじゃないでしょうか。
2ndの「狼は天使をみた」あたりもいいかも

声優の関連で人気のない映画「風魔一族の陰謀」は、婚約者も出てくるし、一応、五右衛門主役で準備していたので、活躍は多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

1stシリーズは全部観ました。確かに最初のころのとっつぁんはいいカンジでしたね!あの印象が強烈で、かっこいいとっつぁんを期待しているのですがずっとこけにされたまんまなので悲しいです。

とっつぁんの惚れた女、はタイトルからしてとっつぁんがかっこいい予感がしたの見ました。ステキでしたね!
風魔一族、昔見たのですが確かに声優さんに違和感があった記憶が残ってます。

>狼は天使をみた
未見ですので、さっそく借りてみます!
今のところ、五右衛門の「某は普通であって、他の日本人がおかしいのである」といった主旨が心に深く残っています。

実はとっつぁんって、片手でなんとかというすごい銃を打てる腕前というコメントを動画サイトで観たように思うのですが・・・
そういったシーンの描写はご存知ないでしょうか?
あと、BSアニメ夜話でも、とっつぁんがかっこいい回を取り上げてイチ押しされてあったのですが忘れてしまって・・・・

どなたかご存知でしたら詳細お願いします。

とっつぁんがかっこいいのってカリオストロの城しかないんじゃ…笑

• 0
この回答へのお礼

カリオストロしかないんでしょうかねorz
確かにあのとっつぁんはかっこいいですが、もっとワイルドで銃の腕前がすごいかんじのとっつぁんを観たいのであります。