アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前も質問したんですが確かな回答が得られなかったんで再投稿。

ピッコロ(天津飯、餃子、ヤムチャ)が界王様の所で修行することになった際、アニメ版オリジナルのエピソードで、まず界王様をシャレで笑わせなければいけなかったのですが、その時ピッコロが言ったセリフがわかる方、回答よろしくお願いします。

確かピッコロがシャレのつもりで言ってはいなかったセリフを界王様が勘違いしたといった感じの内容だったと思います。

A 回答 (2件)

ピッコロは、


ヘン!下手に出ていれば、俺様も貴様の下で修行したいとは思わん!
と言いました。
界王様は大笑いして、
下手に出ていればワシの下で修行したい(笑)トリプルできたか(大笑)

「した」のトリプルが界王様にはむちゃくちゃウケたようです。
確認したので間違いなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうです、確かトリプルがどうとか言ってたと思います。長年のつかえがとれました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 00:20

全部覚えているわけではありませんが、


解答のヒントになればと思い書き込みました。

たしか「こっちが下手に出ていれば」と「下で・・・」
をひっかけた内容だったはずです。

ちなみに天津飯はヤムチャから教えてもらって
「鼻くその秘密をそっと話くそう」と言ってましたよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤムチャの方は覚えてませんでした…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!