アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンチャー社員って陽キャラのイケイケばっかりですか?
長期インターンで入ったのですが、自分みたいなクソ陰キャラ一人もいなくて住む世界違いすぎて泣きそうでした。
彼女、セフレ、ヤリチン、不倫。こんな話で大盛り上がりしていて、そういうのに縁がない陰キャラの僕は正直言って勝ち組で羨ましいと思いました。

A 回答 (1件)

ええと・・・。

>彼女、セフレ、ヤリチン、不倫。こんな話で大盛り上がりしていて~~~

そういうのは勝ち組とは言わないし、それで大盛り上がりしてる会社はやばいと思うよ。
特にベンチャーと言われる企業では。

ベンチャー企業は、まあ、いろんな定義づけがあるけれど、おおむね独自の技術など新しいビジネスを推進するというもの。
ビジネスを推進して成功させるためには、俗に言う”イケイケ”のような精神的気質や社風体質が多くなる。
転じて、そういう環境では社員たちの悪ノリが黙認されて助長されていく悪習慣もある。
本件の会社がその典型。

そういうのが”羨ましい”と感じるなら、ある意味ではその会社は質問者に不足しているモノのある会社ということでもある。
自分にないモノを身に着けるためにその会社へ入社するというのもアリかもしれないね。
    • 0