プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は松嶋菜々子さんのことは決して嫌いではないのですが、最近の彼女を見ていると上品さ?を演技しているように見えて仕方がありません。
なんだかあの口調や物腰が板についていないというか無理してるというか…。
皆さんはどう感じますか?

A 回答 (7件)

最近の・・・というよりも私は初めからそう感じていました。

「口調や物腰が板についていないというか無理してる」というのも同感です。
もともとそういうキャラではないのだと思います。
私が彼女を初めて見たのは何かのCMで
「お・待・た!」なんて言ってましたから。
とんねるずとコントで下品なセリフも言わされてましたね。
現在のキャラは作られているので、当時の話はタブーらしいですが
画像は流出(?)しちゃってますね。
そんな過去を知っているので、以来どんな彼女を見ても
「作られている」というイメージしかありません。

何かのCMでカップラーメンを食べるシーン(割り箸のちょっと上の方に
ついた具を口で取る)を見た時は、台本通りの演出だとは思いますが
気取りのない彼女らしさが出ているような気がして、良く撮れている
と思いました。
ホントのキャラはこっちだよね、と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
芸能人はイメージが大切なので、作るということには反対ではないのですが、あまりに違和感がありすぎると女優として×でしょ~って思ってしまって(笑)

発言等もそれらしい発言をされるのは全く構わないのですが、同じことを言うにしても彼女らしさが感じられないのが残念です。

年齢的に落ち着いた役柄も増えてきているので仕方ないのかなと思います。

母親や妻としての意見を言わなければならない場面も増えていますし、彼女が無理してっていうより周りに求められてって気がします。
それより、最近の髪型がいまいちって気がします。
長い髪が似合う気がするんですが・・・。

個人的には黒木さんは目指してほしくないな~
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>年齢的に落ち着いた役柄も増えてきているので仕方ないのかなと思います。

仕方がないとは思うのですが、一挙一動に彼女らしさが欠如している感じがするんです。
『演じる』ということがお仕事であるなら、その辺も違和感を感じないように演じて欲しいな…と(笑)

むしろいい歳になったから変に落ち着いてしまったのではありませんか?

34歳で若作りの喋り方しても変だと思うから特におかしいと言う事はないかと思います

PS ここ最近変に老けたと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
落ち着くのは構わないんです。
きゃぴきゃぴして欲しいとも思わないのですが、彼女らしさというものが無い感じがするんです。
それが『板についていない』ということなのです。

老けた…まあ老けたといえば老けたんでしょうね。

松嶋菜々子さん、頑張ってるねー。

本人のキャラと違うんでないかい?
って思いながらずーーと見てます。

昔TVのバラエティ番組で、サルの着ぐるみ着てとんねるずの二人とからんでいた印象が強くて・・・(●'ω`●)ゞ
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
昔と同じことをして欲しいとは思わないのですが、彼女らしさが欠如している感じがするんです…。

あー、私もそんな感じしました。

無理してるっていうか作っている?!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ある意味、色々な意味で『作る』ということがお仕事だと思うのですが、その意味では『作るのが下手』ということなんでしょうか。
無理している…と取られてしまうんですから(笑)

本人もムリしているところがありそうです。

キャンギャル時代に戻れとは言いませんが、昔のようにバラエティ番組で「おならじゃないのよ!」なんて言ってもらいたい、かな。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
年齢も年齢ですし、お子さんもいらっしゃるのでキャピキャピしなくてもいいんですけど、みる度に『何か違うな~』って思うんです…。

同じ意見w

黒木瞳を意識してるって聞いた事があるけど、黒木瞳だから上品さがいいんであって、ななちゃんはどっちかっていうと元気っぽい方がいいと思うんだよねw

でも正直、ななちゃんは結婚して失敗かな??前ほどカリスマ性を感じなくなったw
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

黒木さんですか~。ちょっと違いますよね…