アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

承認欲求が強い同級生が目障りです。
こちらは興味が無いのに近寄ってきます。

どこかで会ったら話しかけてくるし、他の人と話してるところに入ってきたりします。人当たりが良い人や弄られキャラなら許せるんですが、オレ様キャラで馴れ馴れしいので目障りに感じます。「俺を見て」「俺を受け入れて」「俺を認めて」という無言のアピールがうざいです。

そいつは頭が悪く、知識もなく、トーク力も無く、他人より秀でたものが何もありません。なのに人の前に立ちたがります。興味が無いのであまり近づいて来てほしくないです。

穏便に距離を取る対処方法を教えてください。

A 回答 (4件)

「1人にしてくれ!」怒鳴り付ける

    • good
    • 1

同級生は、恐怖の自己愛性人格障害=エナジーバンパイア=ナルシスト。



(5) 【言葉がけ】自己愛性パーソナリティ障害の底抜けの承認欲求、どうしたら心を満たせるのか? #自己愛 #承認欲求 #自己愛性パーソナリティ障害 - YouTube


(5) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TFWkpheefT8

(5) ナルシストをパニックにさせて立場を逆転させる方法【精神的虐待から自分の身を守る】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=53JosjTx9gI
    • good
    • 0

そういう人物に「空気読め」は無理でしょうから、はっきりと言って上げる。


「今は別の友達に用事があるから、また、今度な」ってくらいに。
    • good
    • 0

全ての言動に対して「へぇ~」と返してみてください。



3ヶ月は続けるぐらいの気持ちを持ってください。

ちゃんと反応してくれる相手を探すと思います。

学校だと下手に罵倒すると、
今の時代はイジメ扱いになってしまいますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!