アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が自分を陰キャラと認めません








彼は同じ大学の一個上です。

ぶっちゃけ彼は地味だし、彼の仲良しグループも正直キモいオタクみたいなのとザ地味て感じな子ばかりです(ひどい言いようですが割とリアルにそうです)

要するに「陰キャラ」てやつです。

私自身も正直そっちです。クラスのキラキラしてたりウェイウェイしてる子たちを遠巻きに見てるタイプです。


私は何を勘違いしてかかなり「ウェイ」なゼミに入りました

そこのキラキラ美人な先輩♀は彼と同クラです。


その方は見た目がド派手ですが中身は少女のように純粋で根っから「いい子」なんだろうなと思わせる人で

私は1度その方のことを彼に話しました

私「美人先輩、顔キャバ嬢みたいだけど、ホントにいい人なんだよ〜。もっとお近づきになりたい!」

彼「○○(美人先輩)ちゃん?(←ちゃん付けw)オレ、同クラだし、仲いいよ。」

私「えー?彼氏くんとタイプ違うけどほんとに仲いいのー?笑」

彼「オレら、2年の新歓活動、一緒にやったし、今でもあいさつとか、会ったら軽く話したりするよ?」

私「ふーん」

彼は地味なりにコミュ力あるから、まあ、あながち嘘ではないのかなと思っていました

そんなある日、私と彼が校内で話しているとその美人先輩が通りかかりました。

私はゼミの先輩であるしであいさつを普通にしました。

彼も仲いいならするだろーなと思って彼を見ると明後日の方向を向いています。

後で仲いいのにあいさつしないの?てかこないだ挨拶する仲って言ってたじゃんと詰め寄ると

よくわからない言い訳がポロポロ……


要するに彼は、私の手前カッコつけてキラキラ系とも仲いいオレを演出してたけど、実際違うからバレて今のダサい状況……ということのようです。


自分はウェイ系とも仲いいから陰キャではない、という雰囲気もむかつきます


私は陰キャラなのにそれを認めない人は痛いし超かっこ悪いと思っています

早く彼が気づいて欲しいです

どうしたらそのダサさをわからせられるのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 認めさせたいというか、

    陰キャのくせにキラキラと仲いいと思ってる(勘違い)が見ていて恥ずかしいからやめて欲しいと思っています

    私が100パーセント「ほんとに仲いいんだな」と思えるくらい嘘を塗り固められるならまだしも


    実際にバレているので、虚勢はるならやり通せとすら思います

      補足日時:2016/06/30 22:20

A 回答 (4件)

貴方が自分を陰キャラと認めているのは別にして、なんで彼まで認めさせたいのかわかりません。


認めさせたいってのも貴方のエゴじゃないのかな?

まぁちょっと自分を大きく見せるなんて良くあること。
ダサさをわからせるより、ダサくないようにしてあげる方が良いかと。
付き合った相手によりすごい垢抜けたって話もありますし。
憧れてるなら2してもっと見た目イケてる感じになれば良いのにと思いましたね!
    • good
    • 4

まぁね。


あなたの彼が『〇〇ちゃんとオレ仲いいよ~』と演出したのは痛いな、と思います。

ただね、大学生にもなって『陰キャラ』だの『キラキラ』だの、人をカテゴライズする幼い精神も、どっちもどっちじゃーん?と正直思います。こういうタイプの方が他者の目とか自分の事、気になってしゃーないんだろうなぁ。

どっちも痛いし超カッコ悪い。小学校低学年レベルの派閥決めみたい。
お似合いなカップルなんだろね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

別に私がカテゴライズしようがしまいが一目瞭然です

皆思っていることです。

小中高キラキラは大学でもスマートなキラキラだし、

小中高陰キャだった子は大学でもうまくデビューできず痛いです

彼は後者ですね……

もう、見りゃわかります。

彼女として痛いのでやめてほしいです。

お礼日時:2016/07/01 06:19

あなたは痛くてもかっこ悪くても彼のことが好きなんでしょ?


だったら、そのままのあなたが好きだって、自信をつけさせればいいんじゃないですか。

彼も気づいてはいると思いますよ。
その美人さんから目を逸らしたのがその証拠です。

…もしかしたら、明るい人たちに憧れはあるのかもしれません。
あなたはご自分のことをそういうキャラであると認めているけど、彼は認めたくないかもしれないんだから、一方的に「認めろ」と押し付けるのは、彼にとっては苦痛でしかないかも。
そうだとしたら、あなたも一緒に明るいキャラを目指すとか、いやいや自分たちはこのままの方がやっぱりいいんだとか、そういう「二人で考えよう」という話し方の方がいいと思いますよ。
    • good
    • 6

虚勢して自分を良く見せたがる、よくあるパターンですね。


そして、嘘も言い訳も下手という。。。

直していかないと、今後絶対に社会に出てから上司からめっちゃ怒られますし、嫌われます。

まだ学生で人に言われないと自分ではわからないと思います。
でも、周りは言わないでしょう。

一番手っ取り早いのは
質問者さんが素直に言ってしまえば早いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A