プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラク政府の幹部をトランプにして、ウォンテッドしてましたが、あれってどういう感覚なのでしょうか?

A 回答 (6件)

いわゆるゲーム感覚。

政府中枢は中東戦略ボードゲーム、兵士にはトランプです。誘導弾攻撃の時パイロットが「BINGO!」というのと同じですね。
    • good
    • 0

 今日のニュースでトランプを見ました。


 50人もの尋ね人の顔を覚えるのは大変ですから、覚えやすくするためにトランプにして楽しみながらやったほうが簡単だと思ったのでは?
    • good
    • 0

トランプなんか、まだましですよ。


ウサマ ビン ラディンのトイレットペーパーがあるそうですよ。
    • good
    • 0

アメリカでは「尋ね人」をスーパーで売っている牛乳パックに印刷していますが(日本では見かけませんが)あれと同じ感覚なのだと思います。

    • good
    • 0

軽い機知をとばして(とばしたつもりになって)、余裕がある現在の状況を


広くほのめかしているんだと思います。砂嵐や予想外の抵抗で、
戦争が長びくと思われていたときには、皆、真面目顔で、こんな冗談を
やっていたら不謹慎と思われてしまうような状況でしたね。

だから、米国の軍事関係の内部でも、もう先が見えている戦争である、
と認識されている証拠では?
    • good
    • 0

いいアイデアだと思いますよ。

以前もアルカイダのメンバーをカードにしてましたね。トランプなら自然に顔を覚えることができます。

日本も指名手配者のトランプカードを作ればよいと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!