アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人です。
Windows XP の新しいパッケージを購入後、ライセンス認証をするとき、入力する5桁×5(プロダクトキー)の英数字があります。

そのラベルのバーコードの更に下に書いてある、小さい英数字は何を示しているのでしょうか?

ライセンス認証に使いますか?
この番号のみでライセンス認証はできるのでしょうか?

それとも、ライセンス認証には、この二つの番号が必要なのでしょうか?どちらかだけでできるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も今まで何回もXpのOS認証しましたがプロダクトキー入力してOSインストールして(もちろんVISTAも同様)OSインストール完了後にネットで認証してますしもしも、ネットでの認証が出来ない場合電話で認証出来ますので心配要りませんし認証でプロダクトキーは聞いてきません。

もしもネットや電話で認証プロダクトキーを入力しないといけない場合殆どのケースでそのOSインストールCD自体が違法コピー品か海賊版でしょう。

それからプロダクトキー下のバーコード下の番号は私も改めて確認しましたが確かに記載されてますねでもこの番号を未だかって入力したことはありません。というか認証ではまったく不要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。下の番号は使用しないで、認証が完了しました。

》それとも、ライセンス認証には、この二つの番号が必要なのでしょうか?どちらかだけでできるのでしょうか?

・プロダクトキーだけで認証は完了します。
・下の小さな英数字についてはよく知りません。いままで意識したことはありません。
    • 0