街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 Windows95に接する機会があって、スタート→プログラムと開くと、ワード、エクセルなどと並んで「Microsoft Exchange」といくソフトがありました。
 98以降にはないようですが、これはどういうソフトなんですか?

A 回答 (1件)

電子メールのクライアントソフトですね。


このソフトの発展型がOutlook97/2000です。(OutllokExpressではありません)
POP/SMTPサーバに対応しているほか、古いマイクロソフトのメールシステム
である「MicrosoftMail」やその後の「ExchangeServer」のクライアントとして
利用できます。
現在は通常のプロバイダのPOP/SMTPサーバのメールを利用するなら、
OutlookExpressを利用するのが普通になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきまして、たいへんありがとうございました。
 いまあるパソコンを使うだけでなく、パソコンの発展史のようなものにも興味がありますので、質問させていただきました。
 現在の“OutlookExpress”にいたるまでに、やはりいろんな段階があったんですね。とても参考になりました。
 かさねて、心からお礼申しあげます。

お礼日時:2003/04/18 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!