プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でPC操作について人に教えることがたまにあります。

一人一台パソコンがあるのでこちらは自分のPCを操作しながらその画面をネットワーク上の別のPCに表示させることはできるのでしょうか?

自分のPCはXP PROで、他はWIN2000PRO、XP HOME、XP PROです。

検索するとマルチディスプレイやリモート操作に関する項目がよくでてきて目当ての解答が見つからないので質問します。

分かりにくい箇所は補足要求お願いします。

A 回答 (3件)

用途が違いますが、代わりになりそうなので一度試してください。


他には、NetMeeting ですね

参考URL:http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考ページはリンク切れがあったり説明が分かりにくいのでNetMeetingを試してみます。

お礼日時:2006/03/20 20:08

既に回答があるのように、VNCを利用するのがよいのではないでしょうか。


VNCは基本的には遠隔操作用のソフトですが、サーバ側の指定によっては画面表示のみになります。
また、Webブラウザで表示させればクライアントソフトも要りません。
(専用のクライアントソフトを使用することも可能です。)

参考URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/pc/vnc/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考ページはリンク切れがあったり説明が分かりにくいので別な手段を試してみます。

windows messengerなども使えそうですがなかなかうまくいかず・・・。気長にやってみます。

お礼日時:2006/03/20 20:13

こんにちは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、よく使われるのが VNCじゃないですかね?
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/

私自身試したこと無いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考ページはリンク切れがあったり説明が少し分かりにくいので、もう少し別な手段を試してみます。

お礼日時:2006/03/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!