アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキー事務局というところが運営する動画サイトにおいて
再生ボタンを押したところ、「会員登録が完了」という画面に
飛びました。

三日以内に支払えとのことで、ワンクリック詐欺だろうと
思ったのですが、もう一度再生画面に戻って確認したところ
下記文面が出ていたのに、読まず年齢の確認だと思い込みENTERを押してしまいました。

〉■□■年齢認証とご確認■□■

当サイトは成人向けの有料アダルトコンテンツです。
  18歳未満の方のご利用につきましては、青少年保護条例、その他法律、法令、
  条例により、公序良俗に反するご利用は固く禁止します。この確認表示の先から
  は有料となりますので規約をお読みになりお進み下さい。当サイトで紹介している
  ブログや画像は紹介しているのみで当サイトコンテンツとは一切関係ありませ
  ん。番組名:素人ハメ撮りサイト クッキー(以下本サービスという)クッキー
  事務局(以下運営者という)が提供・運営するサービスです。
  本契約されるとこの先120,000円の料金がかかります。本サービス180日間何度
  もご利用いただけます。本サービスはアダルト有料コンテンツを含むサイトです。
  ENTERボタンを押した時点でご入会となります。この確認表示の先からは有料と
  なりますので規約をお読みになりお進み下さい。本サービスの著作権、商標権、
  その他すべての知的所有権を有する第三者に帰属し、お客様が無条件で転載・
  転送、備蓄、複写を行うことは一切出来ないものとします。
  再度確認しますが青少年保護条例、その他法律、法令、条例により、18歳未満
  の方のご利用、公序良俗に反するご利用は固く禁止します。
  あなたは本当に18歳以上ですか?
   はい18歳以上で同意します。
   いいえ18歳未満なので直ちに退場する。

一応、課金が発生される旨が書かれていました。
支払う義務は発生しているのでしょうか??

登録完了画面には、
〉会員登録されたにも関わらず、ご利用料金のお支払いが無い場合など、悪質と判断された会員様に対しましては、取得致しました情報を元に法的な対応を取らせて頂きます。
お客様のご自宅・職場・ご契約ブロパイダー に直接ご連絡させていただく場合もあります。

また、お支払い期限を過ぎたお客様には下記の文面にて請求ハガキを送らせて頂く場合もありますのでご了承ください。

●IPアドレスとは
インターネットやイントラネットなどのIPネットワークに接続されたコンピュータ1台1台に割り振られた識別番号。世界中にあるコンピュータを一意に決めるための住所のようなものです。
●リモートホストとは
Webユーザが利用したコンピュータに割り振られた名前に当たる情報です。Webユーザがどの組織に所属しているのか、どんなプロバイダを利用しているのかを知ることができます。
●プロバイダーとは
お客様がインターネットに接続するための仲介業者です。延滞しますとこちらからも個人情報の開示を行うことがあります。

とも記載があります。

〉Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス]
b. [ネットワーク名]
f. [組織名]
g. [Organization]
m. [管理者連絡窓口]
n. [技術連絡担当者]
p. [ネームサーバ]
p. [ネームサーバ]
[割当年月日] 2007/11/09
[返却年月日]
[最終更新] 2007/11/09 09:35:05(JST)

と上記の情報が漏れていますが、
個人情報が漏れていて連絡が来る心配等ありませんでしょうか…
プロバイダまでわかってしまっているようで…

支払い義務は発生してるのでしょうか…。

お助けいただけると光栄です。

A 回答 (2件)

典型的なクリック詐欺ですので放置でいいです。

IPアドレスやネットワーク名はインターネットで普通に通知している情報(質問者さんが認識していないだけでこのOKWaveにだって通知しています)であるため、個人情報に分類することすらできないしろものでしかありません。

もっとこの手の犯罪について勉強しましょう。
言葉だけ知っていても何の役にも立たないのはご理解いただいたはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人のHPから男性アイドルの動画だと思いクリックしたら
こんなことになりました。
本当に何もわかっていないのに、よくも見ないでなんでもクリックしたらいけませんね…
反省しています。お助けいただきありがとうございます。

〉Network Information: [ネットワーク情報]

a. [IPネットワークアドレス]
b. [ネットワーク名]
f. [組織名]
g. [Organization]
m. [管理者連絡窓口]
p. [ネームサーバ]
p. [ネームサーバ]
[割当年月日] 2007/11/09
[返却年月日]
[最終更新] 2007/11/09 09:35:05(JST)

は、アクセス情報と、いうやつです。
私でも、この程度は、表示できますよ(笑)

>お客様がインターネットに接続するための仲介業者です。延滞します>とこちらからも個人情報の開示を行うことがあります。

それが、できるならものやってみろ。
絶対に、不可能ですから、無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は本当に馬鹿ですね。本当に助かりましたありがとうございます。