プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂無しアパートで足が悪くて銭湯にいけない部屋で洗うにはどうしたら良い?

A 回答 (2件)

短期的な物だったら床にビニールシート敷いて、周りもビニールシートで囲って、その上で身体を洗って、大きなタライに座ってバケツに貯めたお湯をあまり回りに飛び散らないように身体にお湯掛けて流します。



長期的なら簡易シャワーのセットを買うか自作するかですね。
友人はビニール製の衣装ケース(高さが180cmぐらい有る奴)を改造して中にシャワー取り付けて、身体洗ってましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんがそのシャワーセットはどこに売ってるんですか?
お礼する積もりが・・もうちょっと聞いて見たいです

お礼日時:2009/08/24 04:08

お湯で濡らして固く絞ったタオルで拭くか、市販の体拭き用のウェットタオルを使う。



頭は水を使わないシャンプーなど。

風呂で体を洗うのと同じようには無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですか
何か方法があったらと思ったのですが・・・
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/08/21 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!