アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は髪の毛はほぼ毎日シャンプーで洗います。
でも体は年に一回くらいしか洗わないです。
それでも体は汚くなく
これといって垢がついてないようです。

体を使わない仕事だから汗もかきません。
汗をかくようなハードな遊びもしません。

いつも体は全然 痒くありません。
友達から汚いとも言われたことないですし
逆に清潔な方といわれます。

でも年にたった一回しか洗わないから僕は非常に悩んでます
なぜならうちの家の体洗い用の石鹸ボトルの減りが早いのです!!!
普通の人は年に何回くらい体を洗っているのでしょうか?
ぜひ回答お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

私は体洗うのは1週間に1回くらいです。


さすがに年に1回とか数回というのは少ない気もしますが。

毎日という方がいらっしゃいますが、
肉体労働とか毎日激しいスポーツする人でなければ、体って汚れないものだと思います。
肌から無理やり垢を剥がさなくてもいいんではないか、と思っています。

そもそもお風呂に入るのが2日に1回です。(週4回)
そんなに時間って余裕ないです。
お風呂に入れば髪は洗います。
体に比べて髪(というか頭皮)はすぐふけが出るし、実際目立ちます。

ただ、4・5月頃からは秋にかけては、お風呂に入らない日でもシャワーは浴びます。
    • good
    • 0

元カレは年に数回しか洗ってませんでした。


自分で綺麗と言っていました。
ですが・・・・。匂いも垢もなく綺麗なのですが背中のみ毛穴が開いているのです。ザラザラしている部分もあり、仲良くすると必ず炎症を起こしていました(私が)なので、見た目ではわからないものがあると思いますよ。汗は睡眠をとっただけでわからないまにかいているのです。でーきーるーだーけ、洗いましょう。
    • good
    • 0

表皮は2・3週間位で入れ替わるそうです。


それが垢となります。
皮脂も分泌されます。
汚れも付きます。
寝ている間にもコップ2杯分の汗をかきます。
毎日こんなに汚れるんですよね!!
清潔が健康の元。

毎日風呂には入ります。
しかし、この3年は洗剤をつけて洗った事が有りません。
タオルで軽く洗うだけです。
それでも肌はつるつる、滑滑です。人がうらやみます。ごしごしやっても角質は剥けますが垢は出ません。
髪もさらさら、つやつやです。

今、わたしが言いたいのは、皆さん清潔と言いながら自分の身体を虐めていませんか。
塩素で消毒された水。こんな水で顔を洗ったら肌が突っ張ってしまいます。
化学薬品で調合された洗剤。これも、完全に洗い流さないと突っ張ります。
良い訳がありません。肌が泣いています。!!

汚れを落とす、垢を落とす、皮脂を落とす。
これらは全て分解酵素が働いて、分解して綺麗にしてくれます。

まず、水を変えました。
http://www.selty.net/sub5.htm
お風呂には、酵素の入った水を、ほんの少し入れています。湯垢も付きません。アトピーの肌にも良くなりました。
酵素の入った水(酵素の雫・PH5.5~6.5)は、そのお店に行かないと売っていませんが、まとめて買ってきて友達にもあげています。普通の水道水では効き目が有りませんが、酵素が生きていられる水(井戸水など)なら大丈夫です。
知り合いの女医さんはひどいアトピーですがこの水を直接付ける様になってステロイド等は使わなくなりました。

清潔なら幾ら肌を虐めても良い事にはならないと思います。
あなたも清潔なら何も洗剤を使う事は無いと思います。
健康をもっと真剣に考えたいと思います。
    • good
    • 1

驚きました。

体を年一回しか洗わない人がいたなんて。
汗をかくようなことはしないと書いていましたが、
排泄物は出すでしょう。肛門のまわりや性器は大丈夫ですか?
今日から毎日洗ってね。
    • good
    • 0

驚きました・・・。


ひとそれぞれの生活なのでどうこう言うつもりはないのですが、あまりに驚いたので。
私は年間通して毎日頭も体も洗います。それが普通だと思ってました。
汗はかいてないようでも、ただ寝てるだけでもかきます。
臭くない=清潔 とは違うと思いますよ。
    • good
    • 0

>普通の人は年に何回くらい体を洗っているのでしょうか?


これを回答するまえに我家の犬は月に2回くらいは洗いますが・・・
U^ェ^U┬────┬~ミニチュアダックス

それと年に一回しか体を洗わない人の、すすいだときの流れたお湯がどんなもんか見てみたい気がするのです。
ウーロン茶みたなのかなぁ?それとも紅茶?まさかコーヒーと言うことはないと思うのだが?
どうなのか無性に知りたいです。

あ!!
回答していませんでした。<m(__)m>
    • good
    • 0

6です。



>毎日石鹸で泡を立てて全身手の平でマッサージしながら洗うことにします。

いいえ!
身体をこするタオル、ナイロン製なら100均でも売っていますし、他の材質でも、麻とか綿、絹などでできた体洗い用があります。
(例)
http://z.la/tb3cx
http://www.pinatural.co.jp/item/J050.html
タオルであわ立てて、そのタオルで身体をこすって洗ってください。ぎゅんぎゅんこすらなくてもいいです。
手のひらでマッサージしながら…は、年とって皮脂の分泌が少なくなってからです。若いうちはクルクルマッサージするように、タオルで強すぎなくこすってください。
…それをゆすいだお湯の中を見ると、自分の垢を再確認するでしょう…石鹸カスだけでなく垢と汚れの色が…

石鹸やボディシャンプーの香りの男性は、好感をもたれますよ。脇の匂いなども気にならなくなるのでは。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

気を悪くされたら悪いですけど、1年に1回って、汚すぎです。

shawdさんの友達なんかは、もしかしたら、shawdさんが気を悪くされると思うから、「臭い」っていえないのかしれません(苦笑)

私がいえるのは、shawdさんは自分では清潔だと思われてるかもしれませんけど、周りのひとはそう思ってないんじゃって思います。いくら、髪の毛を毎日洗っているからといって、体がにおわないってことはないです。

私は鼻は結構いいほうですので、お風呂に入らないひとの匂いはすぐ分かります。で、たいてい、お風呂を入ってないひとは、自分が臭いとは気づかないし、臭いと思わないんです。私の知り合いの男性がそうですから(苦笑)とてもじゃないですけど、そのひとの近くにはいれません。その男性は、髪の毛は洗いますけど、体は洗わないのか、臭いです。でも、ブランド物の洋服をきていますけど、洗濯してないんでしょうね。。。洋服も臭いですよ。。。でも、それでも本人は臭いのが分からないんですよね(苦笑)

悪いですけど、最低でも1日に1回は体は洗うようにしましょう。それはエチケットでもあります(苦笑)

それから、彼女はいるんでしょうか?そんな体だと彼女も嫌がると思いますよ。とにかく、不潔すぎます。お風呂が入れなく、シャワーも毎日出来ないような国に住んでいるのならしょうがないですけど、でも、毎日お風呂に入れるチャンスがあるのに、1年に1回しか体を洗わないって。。。。ちょっと汚すぎるって思います。とにかく、普通は毎日石鹸を使って体を洗うのが当然のことですから、ちゃんと清潔に体を洗って、最低のエチケットがある男性になれるように努力してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きつい回答ありがとうございます。

やっぱり僕はまれにみる位特別な体を洗わない人なんですね。

お礼日時:2006/01/02 09:59

私や私の家族、友人達の常識ではそれは「非常に不潔、不精」と思います。


私や家族、周囲の人々は、体調が悪くない限り毎日お風呂に入り毎日身体を洗い、もちろん毎回石鹸やボディシャンプーで洗いますし、髪の毛は週2,3回くらいはシャンプー、リンスもします。

>体を使わない仕事だから汗もかきません。
>汗をかくようなハードな遊びもしません。

そんな事あり得ませんよ。
寝てるときも汗をかきます。じっとしていても汗をかいています。人間の体の構造上これは普通ですし止められません。見えなくても皮膚は新陳代謝を行い古い角質=垢が表面に出てきますよね。皮脂も分泌されていていますよね。
水洗いで落ちる汚れ、垢と、石鹸成分で落ちる汚れ、垢と、それぞれ違うことも当然ご存知でしょう。
若い人なら皮脂の分泌も活発で、ぱっと見でわからなくても毎日垢ができています。洗いすぎで皮脂を除去しすぎるのは良くないですが、年に一回しか身体を洗わないのは、信じられません、ありえません…清潔なんて思えません。
毎日髪を洗う=頭皮の汚れを自覚できるなら、皮膚の汚れも当然自覚できますよね。汚れる理屈もおわかりでしょう。
子供の頃から1年に1回しか身体を洗わないで来られたのですか?

髪の毛が汚れてなく、よれよれの汚れた服を着てなく、眉やひげの手入れをしていれば「見た目」清潔に見えるかも知れませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックです。
本当のこと書いてくれてありがとうございます。
これからは
徐々に頑張って

毎月1回体をタオルと石鹸で洗う
毎日石鹸で泡を立てて全身手の平でマッサージしながら洗う
ことにします。

髪の毛が汚れてなく、よれよれの汚れた服を着てなく、眉やひげの手入れをしていれば「見た目」清潔に見えるかも知れませんが…  >

確かにそれは僕のことですね
他人が見た感じはキレイなだけで
実際は
汚いのでしょう。

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/01/02 09:15

風呂は毎日入りますが石鹸で体を洗うのは月に一度くらいです。

タオルで全身を洗うことは時々しますが石鹸をつけて洗う回数はほんとうに少ないです。頭はこまめに洗いますよ。皮膚はそんなにゴシゴシ洗わないほうがよいと聞いたことが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭はこまめに洗い
石鹸で体を洗うのは月に一回くらい。>
僕のこれからの理想です。
毎日洗うのはできそうにないので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/02 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!