プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は髪の毛はほぼ毎日シャンプーで洗います。
でも体は年に一回くらいしか洗わないです。
それでも体は汚くなく
これといって垢がついてないようです。

体を使わない仕事だから汗もかきません。
汗をかくようなハードな遊びもしません。

いつも体は全然 痒くありません。
友達から汚いとも言われたことないですし
逆に清潔な方といわれます。

でも年にたった一回しか洗わないから僕は非常に悩んでます
なぜならうちの家の体洗い用の石鹸ボトルの減りが早いのです!!!
普通の人は年に何回くらい体を洗っているのでしょうか?
ぜひ回答お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

回答します。



髪の毛は毎日洗いますが、2日以上の連休の時は稀にですが、風呂に入らないことはあります。

体も髪の毛と同様毎日洗います。

当然、汗をかいたら洗います。
汗をかいていないような日でも9割以上は洗います。

体を毎日洗うものだと思いますよ。
1年で普通の人は350回以上は洗っているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええええ!
普通はそんなに洗うのですか!

僕って洗わなくても垢が出ない体質なんですかね?
僕は洗わなくても清潔ですよ。

お風呂に入る前はだいたい2分くらいは
シャワーで全身を洗い
その後 髪も洗って そして
お風呂入っていますが
垢がお風呂に浮かぶ事もありません。
家族から垢が浮かぶとかの苦情も出た事ありません

あ!
そういえば僕は
体毛はかなり少ないです
だからホコリトか汗も比較的
つきにくいんですね。
たぶん。
それに日常 汗はかかないし。

それでも月に一回は洗うのが普通なんでしょうか。

お礼日時:2006/01/02 07:57

お風呂には2~3日に1回ぐらい入ってます。


夏場は入ったらほぼ毎回洗ってます。
でも冬場は1週間に1回ぐらいしか洗いません。

年間にしたら100回ぐらいかな?
私が大抵最後なんで、湯船の中で擦って落としたりしてます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二・三日に1回お風呂に入るんですか!
そういう人もたくさんいるんでしょうね^^

夏場は入ったらほぼ毎回洗ってます。>
そんなにですか!
でも冬場は1週間に1回ぐらいしか洗いません。>
それくらいがたぶん普通なんでしょうね。

年間にしたら100回ぐらいかな>
多いです。
そんなに洗うなら
僕だったら
毎日お風呂に入って
体は洗いません。

いろんな方がいるんですね^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 07:11

 日本人の風呂の入り方として、「湯船につかる」というのがありますよね。

西洋人のようにぬるま湯につかるのではなく比較的高温の湯船に。
 であれば、湯船の中でかなり身体が洗浄されていなくもないので、お悩みになるようなことは無いと愚考しますが(その後に入浴する人には迷惑かも知れませんが(^^ゞ。)。

 ちなみに、僕は、身体は毎日こすっています。
 それは別に義務感からとかではなく、単純に気持ちよいからですから、結局趣味の問題ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はタオルにボディーソープつけて洗うのが面倒なので体を洗いません
だからこれからは
ボディソープで泡を立ててそれを手で全身に広げてマッサージしながら一緒に垢も落として
タオル使わずに体を洗おうかなと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 06:42

僕は1~2週間に一回なので年間40回程度です


髪の毛と顔はお風呂に入れば毎回洗います
顔は1日に2・3回水洗いします

体を洗わなくてもいいらしいですよ
体を洗うことで皮膚を傷つけてしまうようです
お風呂に入るたびに体を手で擦る位がちょうど良いらしいです

20歳:学生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間40回なんですか!
それくらいの回数が普通なんですかね?
体を洗うことで皮膚を傷つけてしまうようです>
なら僕は体を洗う事によってできる傷が
まったくついてないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/02 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!