アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の中で、お湯の中に足だけ入れて、たとえばその場歩きや壁を使っての腕立て、ウエストひねりなど軽い運動をやるのは良くないですか?10分~15分位なんですが、汗も出るし、続けたいと思っているのです。でも、体に悪いのかなぁ、と思って質問させていただきました。

A 回答 (3件)

あなたが血圧高いとか心臓に問題があるのならおすすめはできません。

確かに汗もかくし 効果的ですがその分負担も激しいので 急激なトレーニングになる可能性がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。血圧も高くないし、心臓にも問題はないです。無理しないでやりたいと思います。

問題ないです。

ただ、滑って転倒することがないように気をつけてください。

それから、半身浴の状態で腕を前に出して手をグー・パーしたり、大きく拍手するようにすれば腕が鍛えられますし、腰や脚をストレッチするのも効果的です。
体育座りの状態で、片方の膝を手で抱え、体のほうにぐっと引き寄せれば臀部のストレッチになります。

なお、汗をかいた後の水分補給もきちんと行ってください。長くお風呂に入るなら、ペットボトルなどを持ち込んだほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さりありがとうございます。参考にさせていただきます。

基本的に湯あたりでもしなければ大丈夫だと思います。

風呂でする運動他にもありましたね。たしか水圧を利用する方法です。手持ちの本の中にありました。うち本が山ほどあるのでどこかにあると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大丈夫と言っていただけると助かります。本が山ほどあるんですか。私は読んで、ある程度たまったら売ってしまいます。