アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SANYOの、ミニゴリラをジャパネットたかたで、買ったのですが、
SDカードのフォーマットをFAT16でないと受け付けません。
私は、パソコンビギナーなのですが、うまくいきません。
FAT32からFAT16へ、変換できないですか。?

A 回答 (4件)

「大容量ディスクサポートしますか」を「いいえ」にすると、FAT16のファイルシステムになりませんか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

試してみます。
サンキュウ ベリー ベリー マッチです。

お礼日時:2009/08/21 22:35

SDカードが4GB以下なら可能です。


データを維持したままの変換は出来ませんので
データをHDDなどに退避させてフォーマットしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4GBを使用してました。
参考になりました。
サンキュウ ベリー ベリー マッチです。

お礼日時:2009/08/21 22:59

OSが不明ですがVistaの場合はエクスプローラーでアイコンを


右クリックし、フォーマットでFAT(規定)「FAT32ではない」を選択すればFAT16でフォーマットされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンキュウ ベリー ベリー マッチです。
試してみます。

お礼日時:2009/08/21 22:43

回答でなくてすみません。


SDカードをフォーマットするには、
Windows およびエクスプローラからのフォーマットでなく、
SDカード用フォーマッタソフトを使う方がいいそうです。

http://www.sdcard.org/jp/consumers/formatter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。
サンキュウ ベリー ベリー マッチです。

お礼日時:2009/08/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!