アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま夏休みの課題に励んでいたのですが、
ペンを持っている右手全体、指が痛くて困っています。
夏休みはあさって明けてしまうので今日終わらせたいのですが、痛くて集中が途切れてしまいます。

テスト勉強をしているときも毎回こんなふうに手が疲れ、やる気があっても眠気がなくてもつらくなってしまい困っていました。

そこで、手の疲れを少しでも軽くするアイディアありませんでしょうか?
揉んでみることしか思いつかずです(*_*)

お願いします!

A 回答 (3件)

勉強頑張ってますね(^o^)



手を上げて指先を伸ばさずに、力を抜いて(ゴムボールを軽くつかむイメージ)、回すように振ります。

30秒位振ったら腕を下ろして、血が通ったのがわかったたところで、もう一度腕を上げて同じ動きをします。3回くらいで、かなり血行が良くなります。

手のマッサージは、手のひらの真ん中・親指と人差し指の間(水かきの所?)の2カ所をするといいですよ。

勉強頑張って下さいね~♪
    • good
    • 3

おお、もうそんな季節か~



手を温めるといいですよ。お湯の中で手を揉んでいくんです。
最後に手首も。だいぶらくになります。
あと筆圧がたかくなってませんか?
なるべくペンをやわらかく持つように。

宿題がんばってね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は寝るのが遅くなりそうなのでもうお風呂に入ろうかな?と思います。暖めるのは良さそうですね。
ペンを持つちから、強くなってました(T_T)気づきました。
疲れているから余計にちゃんと持とうとしてしまうみたいで。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/22 21:42

こんばんは。



私も試したことはないので本当かどうかはわからないのですが、
右手が疲れたら、疲れていない方の手、つまり左手を激しく動かすと良いそうです。
左手を激しく振ってみるなど…

簡単なので、一度試してみると良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐやってみました。なんだか効いているような!医学的には思い込みと言われようとも、神経が左手に集中してると思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/22 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!