アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みたいなものってあるでしょうか?
プレイヤーが神となって土地を隆起させたりするようなゲームだったと思うのですがタイトルがわかりません。

またシムシティのようなゲーム(何かを作る類のシミュレーション)がDSであれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

ポピュラスDSですね。


A列車で行こう、ザ・タワー、シヴィライゼーション など
全部DS版でありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が探していたのは「ポピュラスDS」みたいですね。

ザ・タワーやシヴィラゼーションもおもしろそうなので機会があればプレイしてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 09:43

ポピュラスのことかな?これ以外自分は思い浮かびませんが、


ポピュラスは土地を平らにして種族を増やして様々な奇跡を使って片方の種族を繁栄させるゲームです。詳しくは下記URLで。

http://www.japan.ea.com/populous/index.html



あと「シヴィライゼーション」というゲームも文明を発展させたりしてシムシティに似てるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シヴィライゼーションは他の方も薦められているのでやはり面白いゲームみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 09:45

「シムアース」かな?って思いましたが、DSでは出てませんでしたね。

 Wiiだとあるようですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シムアース」調べてみました。あいにくWiiを持っていないのでVC使えないのですが今のクオリティで発売されたら買ってしまいそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 09:47

ポピュラスの発展型の「パワーモンガー」と言うゲームもあります。


PC98,スーファミ,メガドライブなどに移植されています。
ただし、DS版の予定は全く無いですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々ポピュラスが結構古いゲームなのですね。
私が目にしたのはDS版みたいですが。開発元が同じみたいなので移植などされるのを楽しみにしています。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/24 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!