プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から送られてきたwin media playerのファイルをwindowsで開くと、再生できるのですが、macのwmpでひらくと、サポートされていないコーデックで圧縮されています。というエラーがでてきて、映像が再生されるのですが、音声がでません。なんとか解決方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

参考URLを見て参考にしてやってみてください。



参考URL:http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU2 …
    • good
    • 0

ひょっとしてそれはWmp9コーデックのファイルじゃありませんか?


Media player9形式のファイルは残念ながらMacでは正常に再生出来ません。
MicroSoftがMac版windows Media player9を出してくれるまで待ちましょう。
    • good
    • 0

クイックタイム最新版

この回答への補足

Pro版でも再生できません。

補足日時:2003/04/17 00:04
    • good
    • 0

もしくはリアルプレーヤー

この回答への補足

realoneでもだめでした。

補足日時:2003/04/17 00:05
    • good
    • 0

Mac版QTやReal playerではMedia playerのファイルは再生出来ませんよ。

この回答への補足

もちろんマック版のWMPで再生してるんですが・・・音声がでないんです。

補足日時:2003/04/17 00:03
    • good
    • 0

あ、すみません、


ウィンドウズのリアルではwmaファイルは読みますのでMacもできると思ってました。
    • good
    • 0

お詫びで


MPlayer OS を検索されてください。
wmvファイルは種類によってはOKかと、
    • good
    • 0

また書き間違えてるMPlayer OS X 2をコピーぺー


で書いたからOSまで付いてる
MPlayerかVLCで無理矢理読み込みできないですかね?

この回答への補足

ありがとうございましたー。VLCで再生できました。音声もでてます。

補足日時:2003/04/17 00:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!