アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの内容なのですが、普段フレッツADSLで、プロバイダはBIGLOBEで
ネットをしているのですが、電話料金が来ると、たまにNTTコミニュケーションズ代金というものが500円くらいかかっている時がありまして、最高で1000円くらいいっている時がありました。
家の電話は殆どしていないので、インターネットをしている最中に
かかっている費用なのだと思うのですが、通常のgooとかyahooとかの
ページを見ているだけでこのNTTコミニュケーションズ代金というのは
かかりませんよね?ということは何処か知らないサイトに行った時に
かかっているのでしょうか?ちなみに家での電話はワン切りがたまにかかってくるくらいなので、136で電話番号を調べるくらいしかしていません。
このNTTコミニュケーションズ代がネットを見ていてどこのページ
のような内容だとかかるのか知りたいのですが・・
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>ページを見ているだけでこのNTTコミニュケーションズ代金というのは

かかりませんよね?ということは何処か知らないサイトに行った時に
かかっているのでしょうか?
サイトの場合は 多分桁が違うと思いますよ
それと その場合は多分NTTコミニュケーションズからは請求しないと思いますよ

あの~ めったに見ないであろう請求明細を穴の開くほどよ~く見ると
記載があると思いますよ 
固定電話の県外通話 か マイライン プラチナライン等の登録を確認して見て下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
今月の請求書が何処か行ってしまって、前見たときは何も
書いていなかったと思うのですが、次来たらよく見てみますね

通話料かマイライン関連の料金です。

NTTの請求書に記載があるなら、116に聴きましょう。
    • 0

電話料金ではないでしょうか。

NTT東日本または西日本は同一都道府県内の通信しかできず、都道府県を超える県外通話や国際電話をマイラインプラスなどで指定のないかぎりNTTコミニュケーションズの回線を使用します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NTT%E3%82%B3%E3%83% …
    • 0

>>ということは何処か知らないサイトに行った時にかかっているのでしょうか?

サイトを開いただけで課金されません。一度、116へ電話して確認を。
マイプランの関係かも知れませんが、どのような契約でしょう?
因みにフレッツADSL(東西とも)でNTTにマイラインに加入すれば10%割引です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
家の電話は特にプランなどは入ってないと思うので、
電話が使えるだけの基本的なものだけだと思うのですが、
請求書が何処か行ってしまって、前見たときは何も
書いていなかったと思うのですが、次来たら見てみます。

ナンバーお知らせ 136、 1回 30円です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ナンバーお知らせについてかかく金額は存じていまして、
それはナンバーお知らせ代みたいなもので、NTTコミニュケーションズ代金とは別に請求書にかかれていたので、それではないんです・・

• 0