プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷惑電話?らしきものが一年ほど前から
自宅の電話にかかって来ます。
ナンバーディスプレイにはケンガイと表示されます。
これは海外や新幹線、飛行機などからかけると
こう表示されると聞きました。
以前友人が海外におり、そのときはいつもケンガイ
と表示されていました。
今は日本にいます、他に電話をかけてくる人に
心当たりはありません。
毎回、受話器を取って”もしもし”と言っている間
に切れてしまいます。
思い出したようにときどきかかってきます。
2、3日続くときもあれば、1回だけのこともあり、
時間もまちまちで昼間だったり、深夜だったりします。
昨日もかかってきました。
気になるので、NTTに問い合わせたところ、
マイライン加入先に聞くようにと言われ、
NTTコミュニケーションにはADSL回線へきた
信号のせいかもしれないといわれました。
でも、はっきりとは断定できないような感じでした。
このような電話に何か良い対策はありますか?
また、いたずら電話だとしたら、ケンガイから表示
されるようにかけることってできるのでしょうか?
又、このような電話がかかってくるという話を聞いた
ことある方いらっしゃいますか?
とても気になるので詳しい方に教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

非通知拒否をしている番号へ電話したいが、番号を知られたくない時、日本から外国経由で日本へ電話すると圏外になり、圏外が表示する様です。

もちろんかけた人の国際通話料金となりますが、ダイヤル方法は私はわかりません。

それから参考URLは、圏外が拒否が出来る電話機で、私が知っている唯一の電話機です。
まだほかに圏外が拒否が出来る電話機があるかも知れません。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/tel/station/produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
なるほど、日本から海外経由でかける方法があるんですね。きっといろいろ裏技があるんでしょうねぇ。
なにが原因かわからないので、どうしても神経質になってしまいます。
教えていただいた電話機見ました。ただ、ケンガイからの電話をすべて拒否にするのはためらってしまうのですが、自動的に留守電になるのはいいなぁと思いました。でも年に何回かの迷惑電話のために電話機を買い換えるのも考えてしまいます。
今のところ迷惑電話はかかってきていませんので、もう少し様子をみて検討したいです。

お礼日時:2004/10/05 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!