プロが教えるわが家の防犯対策術!

ATX電源の内蔵ドライブ用電源コネクタから、
アダプター使用機器(外付けドライブ等)へ電源供給できる
アクセサリーを見た事があるのですが、メーカ、品番が分かりません。

機器への出力端子は、PCIスロット部分に取り付けるタイプだったとおもうのですが、

どのたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問の内容は、


「ACアダプタ使用機器のACアダプタを使わず、DC INのプラグへ直接電
源供給するもの」
という理解で良いでしょうか?

Justy(トライコーポレーション)の製品で「PCスロット取り付けDCア
ダプタ DDC-01」という製品がそのようなものでた。
ただ、Justyという会社は既に倒産しており、この製品ももう入手でき
ません。

ちなみに仕様は、
供給電圧:7段階(3.3V 4.5V 5V 6V 7.5V 9V 12V)
最大電流:4A
コネクタは3種類付属で、極性反転機能もあり、「実質的に42種類の
AC-DC電源アダプタを提供」とうたわれていました。

あとはこちらか……?
http://www.area-powers.jp/product/others/adpue-s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DDC-01で間違いなかったと思いますが、倒産とは残念です。
http://www.butsuyoku.net/review/ddc/images/DDC1. …

類似品でSD-ADPUR-S1があるので、こちらを購入しようと思います。
類似品も教えて頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 14:21

リフォーム部材電源編でしょうか?


リフォーム部材基本編(バックブラケット)と組合わせて使います
セット品の方がお得ですね
参考
http://www.freedom-pc.com/product/pc_series.html
他にも何社かだしてるっぽいですが、
私はこれを使っています
ただし、バックブラケットがアルミなので、
力をいれすぎると、曲がってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PCのATX電源を外部に持ち出す所は同じなのですが、
ペリフェラル4PINではなく、
写真に有るような丸型のコネクターでした。
(たしか、ピンアサインの変換ケーブルが数本付属されていたような・・・)
http://kuroutoshikou.com/products/gw3.5ai-su2/ac …

お礼日時:2009/08/24 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
周辺機器が使用しているAC電源を、パソコン本体のATX電源から取れるアクセサリーを探しています。

ATX電源をACアダプター化するのキットとはちがいます。
説明が分かり難くてごめんなさい。

お礼日時:2009/08/24 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!