プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 個人で時計店を営んでいます。自分の店以外の時計の修理をしたところ,修理以外のところを壊してしまい,弁償代を払って欲しいと言われ,お客様へ弁償代をやむなく払いました。これは,何費で落としたらいいですか?

A 回答 (3件)

しょっちゅう出てくるケースであれば、


それ専用の科目を作成してもかまわないのですが、
年に1度や2度程度の頻度であれば、

雑費

でよろしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2009/08/24 13:18

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5165080.html

損害賠償費だそうです。

必ず、領収書は、貰ってくださいね。

それと、交際費は、会社なら1割が損金に落ちません。
    • good
    • 0

修繕費あるいは、交際費です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!